それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

アンザボレゴ、砂漠の山へ


アンザボレゴ砂漠州立公園から戻ってきました。


車で3時間ほどで行けるという
手軽な距離にあります。



そう、ここ海側から出発し東へ向かうにつれ
景色のみでなく、気温も徐々に変わるのです。


真っ青な海、緑色の常緑樹を
後にしたかと思うと…


1時間も行けば山岳地帯に入る。


そして着いた先は、岩と山だけの茶色の世界


気温は日によって、また時間帯によって違います。


今回は寒いと見込んで、トレッキング用の
長袖シャツしか持っていかなかったのです。


ちょっと暑いかなという日もありましたが
真夏でないから大丈夫でした。


夜はかなり冷え込みますからね
冬場は、この冷え込みに要注意です!


山を登るには今がちょうど良い気候ですが
カクタスの花が見れないのがちょっと残念でした`


ここアンザボレゴでの宿泊先、毎回ここです。


ゲートを開けると砂漠の世界へ突入!


正面にある入り口ですが
建物まで背景と一体となってる。


絶景かな絶景かな!


なんとも言えない自然のたくましさと
美を感じました。


足を踏み外したら大変なことに!


区切りも、手すりもないというこの絶壁
落ちるのは自己責任ということです。



アンザボレゴでは有名な
赤錆びのスクラップメタルで造られ彫刻です。


運転中にこの彫刻を数カ所で見かけましたが
旦那は、近くまで行って写真とってましたよ。



帰り道、車の中から見上げると
可愛いハート♥️を発見!


Love in the sky…ですね❣️