それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

旦那と一緒に里帰り

南カリフォルニアの海
猛暑にも負けない美しい自然


でもあまりにも暑すぎて
自然を楽しむどころではないです。


日本の夏も猛暑なんでしょうね。



この秋に4年ぶりの里帰りをします。


2020年にパンデミックが始まって以来です。


父が去年亡くなりましたが、葬式には参加せず
今回1回忌へ出席のため日本へ向かいます。


今までとは少し違う里帰りとなりそう。


というのは、旦那も一緒に日本へ行くのです。


子供なしで2人だけというのは初めてです。


旦那も一緒に日本に行ったのは
子供らがまだ幼少の頃でした。


そして1ヶ月間、両親の家で
寝起きしたということ。


日本語はわからない旦那と
英語のわからない両親…


でもお互い楽しんでましたね。


父は英語で少し話してましたっけ?


でも今は亡き両親…


父は去年の10月に93歳で亡くなる。




日本の実家へ毎夏、子連れで里帰りした
深い思い出。


今回の里帰りは淋しいです。


もう両親ともいなくなって
その家がもうないとくる。


両親の新築した家は
1回建ての家に再新築されました。


そこに兄夫婦が住んでいるのです。


まっ、ゲストルームがあるようですが
私たちはホテルに泊まります。


全く違う環境で、出なおしです。