それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

”アレよ, これよ” で 通じるこの頃



おはようございます。


今日の土曜日は7時に起床して
朝8時にガーデナーさんが来ます。



ですが、8時を過ぎても来ないので
カレンダーでもう一度チェックです。


すると今日と来週の土曜日に”ガーデナー”
と2カ所に書き込まれてるではないですか!


そこで思い出したのは来週の土曜日に
日にちを変更したのでした。



要は一つを消し忘れたということ`



最近、物忘れはしないですが
言葉がすぐ思い出せないことが時々あるのです。


人の名前とか、昨日観た映画タイトルが
すぐに出てこなかったり…


話が終わった後に、さっと名前を思い出したり。



昨日、長年お世話になるヘアサロンに
久々に行ってきました。


美容師さんは私と同じ年代の方で
丁寧に時間をかけてやってくれます。


ただオシャベリがとても好きな方で
私の話すチャンスがないという感じです。


そんな中、彼女もやはり話してる途中
急に名前が出てこない時があるみたいです。


”あの〜アレ!アレよ!”って感じで。


アレ!アレよ!が始まると
私の方がコレ?アレ?と言葉を差し出したり〜


あ〜あ、もうそんな年になったんだと
2人で笑ってしまいました。



さて、そろそろ暑くなる時間帯が
やってきました。


今、窓を全開していますが
まだ外に出ても耐えられる気温です


今のところ…



さて明日から旦那と2人で
2泊のサンタクルーズ島へ


そして海でのカヌー乗りを楽しんできます。


まず島🏝️で最高気温で24度
島から陸地に戻ると30度のようです。



では水分をたっぷり取り入れて
良い1日をお過ごしください。