それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

一人でキリマンジャロにチャレンジ!?

南カリフォルニア
雨がよく降るこの頃…


庭に出てもレイクを走っても
土はまだ乾いてなくゆるいです。


今朝のランニングで、ズルッと滑って
危ない一瞬がありました。


気をつけないといけないですね。



最近、娘の犬のボーダーコリーと
一緒に走ることがよくあります。


娘が仕事で忙しい時に、私が代わりで
スーちゃんを散歩に連れてでます。


犬のリーシュを私の腰回りにつけて
私の手をフリーにします。


そして一緒に走るのです。


”娘の犬、スーちゃん”


でもこの25年間続くランニングとは違って
犬に合わせて走るのでちょっと違いますね。


一人で走る時は集中して、
気の世界に入ってますよ。


汗タラタラかきながら
走った後の爽快さは最高です。


特に最近はまだまだ走れる登れる…



そう、登山も好きで
よく旦那と山へ行きます。


でも最近はもっと高い山に登りたいなと…


キリマンジャロを友達は登りました。


そして友達の娘さんも
キリマンジャロを登るらしいです。


私も登りたいと昔から思ってました。


旦那が一緒に登ってくれるなら
最高なのですが…


実は旦那、バスケのやり過ぎでか、
腕と足の筋肉を痛めました。


で、本格的な山登りは無理みたいです。


となると… ???


せめてキリマンジャロの場所まで
一緒に行ってくれないかなと思ってます。



昔から旦那と話してましたが、
定年したら世界旅行しようねって。


今その時が来たなんて
信じられないけど今です!


時の経つのはなんと早いのでしょう。


同時に歳もとるし``


そっか、初孫もできたし
今後もまだ孫は増えていくことだし…


世界の旅も冒険も今からですね!


そんな会話が多くなったこの頃です。