それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

カリフォルニア初のハリケーン到来…




暑い日が続いています。


日光に当たると、肌がピリピリと
焼きつく感じです。


なので、ランニングはとにかく朝一で
走るようにしています。


8時までに走りだすと、なんとか
暑さを避けながら5k走ります。


とにかく暑い中を走るのは苦手で
また暑い中を歩くのさえイヤですね`



さてこの日曜、月曜に、ハリケーンが
南カリフォルニアに上陸する


とニュースで知りました。


幸いなことに、南カリフォルニアに来る頃には
かなり弱まってるということです。



それを聞いて少しホッとしました。


でも南カリフォルニアにハリケーン到来とは
初めてのことです。


ここ35年少々、激しい雨は何回か
体験したことありますけれど…


でもカリフォルニアにハリケーン到来
というのが、今一ピンっとこないですよ。


でもその”ハリケーンヒラリー”が
今、南カリフォルニアに向かって到来中です。


カテゴリー4と出てます。


でもカリフォルニアに到達する頃には
カテゴリー1におさまるそうです。


ということは、実際にはハリケーンではなく
トロピカルストームということです。



この日曜日から土砂降りの雨が降るとなると
庭周りをチェックしておかないと!


植木鉢で育つカクタスは
雨に埋もれないようにしないと!



そうそう、開きっぱなしのパラソルが
風で吹き飛ばないように閉じておかないと!



いろいろと万が一を考えてしまいます…


ちょっと心配です。