それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

いよいよ大好きなママの元へ

またもや、雨がシトシト降ってるSoCal


昨日、スマホに突然、避難警報が入りました。


ちょうど友達にメッセージを書いてる途中で
2−3秒の警報がなったでしょうか?


まず、スマホに表れたサイトで
何が起こってるのかをチェックすると


激しい雨による土砂崩れの警報でした。


土砂崩れ?


そのマップを見ると、この辺ではないとわかり
一安心です


とは言え、この辺でも崖崩れで道路が封鎖とかの
被害が出始めています


大雨が続くと、我が家の庭もパティオも
水浸しになります


それが道側へ流れ出てくれるので
何とか助かってますが…


でも他人事ではない状況です。


予報では、この日曜日まで降るようです


ちょっと心配です


というのは、日曜日から車で
北カリフォルニアへ向かう予定なんです


そう、いよいよオリーブを
娘の元へ連れて帰る日が来たのです🐶


もう少しここに居てくれても良いのだけど…


でもね〜


ビデオチャットで娘の声を聞く度に
オリーブは泣くのです💦


通常の犬の鳴き方じゃないんですよ


娘の姿が見えない時にだけ出す
悲しい時の泣き声なんです💕


それを聞くだけで、私まで涙が出てきます😭



捨て犬として、住宅街をうろついてたオリーブ🐶


そして去年の3月頃、4ヶ月の子犬の時に
シェルターに保護されました


一番に目をつけた娘が、すぐに引き取ったのです。


初めての暖かいベッド
初めての美味しいドッグフード、おもちゃ


そして初めて人間から愛情をもらい
初めて人間への信頼感を持ったわけです


娘を完全に信頼してるし
会いたがるのも当然です💕

でも、私の後にもひっついてきます


毎回ご飯あげてるし、遊んであげてますもの!


まっ、第2のママって言うより
やっぱりグランマって感じですね🌸


とにかくオリーブが元気になり
ずっと痛かったであろう膝が治って良かった‼️


とにかく全速力で走りたくって仕方ないオリーブ


「もうすぐママに会えるよ〜❣️」