それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

コストコ: ベジタリアンミートは最後ですって❗️

おはようございます。


今日は、ちょっと気温が上がって
日差しが強いです。


家の中では、長袖をはおってないと
ちょっと寒いくらいなのに


室内と外の気温の差が
すごくある我が家です。



夏の間は、外から熱気が入らないよう
窓を閉め切ってると涼しい屋内


冬になると、屋内より外の方が暖かく
窓を開けて暖気を入れ込むと
ちょうど良い暖かさとなります。



新しい冷暖房機に取り替えたばかりなのに
この夏は2−3回しか使いませんでした`


冬は、もっと使う機会もあるでしょうが
冷え性の私は、この冬はどうなることやら?



今、外に出てます。


やっと庭師の使うブロワーの騒音が
止み静かになりました。


パラソルの下、ちょうど良い環境で
これ書いています。


風もそよそよ吹き、暖かくってイイ気持ち!


途中で眠くなるかも〜



© © © © © © © 
いつも行ってるコストコですが
ここ2−3ヶ月ほど冷凍庫の工事中。


ベジタリアンにはなくてはならない
ベジタリアンミートが全く手に入らない。


他のマーケットでも買いますが
1つのパッケージに3−4個入りじゃ…


正直、毎日食べるのに3−4個では
我が家は間に合わないんです


何せ大喰いが揃ってるのでっ`



そして悲しい現実はと言うと…


コストコの3つ程ある大型冷凍庫


工事が終わるたびに、少しづつ冷凍食品を
戻し始めているんですが


立ち寄るたびにコストコの従業員に
尋ねます


たまに電話で聞くこともあります


ベジタリアン用の冷凍食品は
冷凍庫に戻ってるかどうかを。


すると応えはいつも、「Not yet!」


よくよく聞くと、一番最後なんですって😤


ちょっとガッカリ!


ここ4−5年、ベジタリアン/ビーガン人口が
急激してるのにも関わらず


やっぱりベジタリアン食品は
まだまだ重視されてないということ〜


そこで、いつも行く自然食品マーケットに
ベジタリアンミートの買い出しへと走ります❗️


毎回、行くたびに種類が増えてる感じ😀


ベジタリアンにとっては嬉しいですが〜


珍しい物を何袋か買ってみるのは良いけど
やっぱりあっという間に食べちゃいますねっ`


バーガーの場合、原料に殆ど変わりがないので
食感としてはどの商品も似てます


ということは、味付けで勝負⁈



我が家の常時品gardeinメーカーの
ミートレスミートです。

種類は他にもありますが
特にこのチキンレスは美味しい!


ビーフレスビーフ、肉でないひき肉


これも常時品で、いろいろなベジタリアン料理が
作れます。


簡単にできるミートレスビーフのタコス🌮 


ジャンバラヤー;ミートレスミートを使って :


ひと口サイズのタコス 


肉なしペパロニ


ピザを作る時に使います。


ベジタリアンピザ*ペパロニ 


ソーセージレスソーセージ


肉でないソーセージ


ピザに、スパゲッティーに、チリビーンにと
使う範囲が広くって重宝してます。


ベジタリアンソーセージでピザ! 


スパイシーチリビーンズ with ベジタリアンソーセージ🌶 


スパゲッティー with ベジタリアン ソーセージ 


テンペのガーデンベジ


お野菜と一緒に炒めたり
これだけカリカリに焼いて食べたり


私はこのテンペが特に大好き❣️


テンペのディナーセット 


バーベキューソースを絡めたテンペで乾杯


モーニングスターのベジバーガー


昔はこのメーカーを買ってました。


ベジタリアン/ヴィーガン用の肉なし肉商品


Lightslifeのひき肉状になった商品は
よく使います。


好きな大きさ/形で、ミートボールとか
ミニバーガーを作れるのが便利ですよ。



なんだかお腹が空いてきましたっ`


この週末には、何を作ろうかしら?



ではでは、良い週末をお過ごしください!