それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ナチュラルにヘルシーに食べる🍠

おはようございます。



昨日、ウェブニュースを見ていると
こんな欄が目につきました。



要するに、カリフラワーライスのこと


つまり、あまりにも人気で
お一人様2パックまでの制限ですって!


人気の理由は、グルテンフリーで
野菜の栄養が摂れること


すりおろすと、ご飯のように粒々になり
ライス感覚で食べれること


またサラダ感覚で、マッシュトポテト感覚で、
ピザ感覚で…


要するに、野菜のご飯ですね。



このカリフラワーライスが売られ始めたのが
確か4ー5ヶ月前?


このブログでもカリフラワーライスが
販売され始めたブログがあると思いますが…



このカリフラワーライスがブームになり始めた頃
すでにライス状にして冷凍をしてました。


そうこうしてるうちに、トレジョに行くと
このパッケージが売られていたのです。


その時は、驚きと感激です!


ウェブで紹介され始めたユニークな食材、食べ方を
早々に売り出すなんて〜


それもトレジョオリジナルの製品としてです。


スゴイですね〜


速攻戦略で、消費者の欲しい物を的打ちですよ。


どうりで全米スーパーマッケットの中で
3位のトレーダージョーのはずだわ。



昨日、この記事を見る前にトレジョに買い物へ


カリフラワーライスのパッケージが
まだありました


この辺ではまだ在庫あるようですが
一度も買ったことはないです


というのは、簡単にできるから〜



見た目にはご飯みたいですね。


これはすりおろしただけの生のカリフラワー


フードプレセッサーですれば
もっと細い粒々状態になります。



要はこの状態でパッケージ化され
売られているんです。


考えたら、硬めの野菜だったら
何でもライス状にできますよ。


ビーツ、キャベツ、キャロット
スイートポテト、ブロッコリーのライス


ブロッコリーは茎は捨てないで
一緒に食べることをお勧め❣️


トレジョでも、茎を細かく刻んだ野菜が
売られてますね。





このカリフラワーライスもですが
ちょっと前からブームの野菜ヌードル


ズッキーニで作った螺旋状のヌードルを
ズードルと言います。



野菜好きな私ですので


というかベジタリアン33年ですので
ガンガンに野菜食べてきています❣️



さて、我が家で作ったズードルのレシピです


ピリッ辛とうふ+ズードル


チリペーストのソースを絡めた辛めの豆腐と
ライト感覚のズッキーニのバランスが抜群😋❣️



ガーリック味ズードル


ツルツルっと口に入っても、そもそもズードルは
野菜なのでカロリーを気にする必要なし!


ベジタリアンチキンでボリュームが出ても心配なし!


セサミズードルのサラダ


これは酢と唐辛子、特に暑い日はあっさり風味で
ランチによく作って食べてます。




パレオダイエットがブームの中、低カロリーの食事
が良しだけでなく、健康にも良いとされてます。


でもタンパク質を摂るのを忘れないように‼️


長年ベジタリアン料理を食べてますが
サプリは毎日摂って栄養補給は必ず


そんな我が家の Keep It Up with a Healthy Diet!




「パーメザン+ガーリックのカリフラワーライス」





こちらにまだアップしてませんが
少々お待ち下さいませ🙇🏻‍♀️



では、良い週末を〜