それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

今回のエアービーアンドビー(Airbnb)

おはようございます。


気持ちの良い朝
気温はまだ27度です。


予報では、今日の4時くらいに
最高気温43度に達するということ。


朝早く、娘を送っていった時は
窓を開けて運転しましたが


あと1時間もすると、エアコン絶対の
温度となります‼️


今は、Airbnbに戻って来て
涼しい、いや寒いくらいの部屋で
熱いコーヒー飲みながらリラックス中。



娘の新しいタウンハウスへの入居は
来週の月曜日。


それまでここを借りて
ここからクラスに通う娘です。


私はというと、娘の送り迎いと
新居への荷物を運ぶお手伝い。


キャンパスに迎えに行くと5−6台の車が
クラスから出てくる生徒を待ってるのが
まさに小学校の頃のお迎えと同様(๑・̑◡・̑๑)


懐かしくって、何となく嬉しい気分〜💕



車はあるんですが
キャンパスには駐車できなく


というか、クラスへの移動に車を使う人
いないみたいです。


自転車が殆どで
自転車も買っていたのに〜


問題1:夏の間は暑すぎて
自転車で行くと、クラスについて
汗だらけとなる


問題2:冬は寒すぎて、手が凍り
自転車なんて乗れるもんじゃない!


✨大学の周辺を走る赤バスは
生徒は無料、かつアパートのすぐ横まで
送り迎いしてくれる。


ということで、せっかくの新品同様自転車を
売ったということ。


でも街の中では、自転車に乗ってる人
すごいですよ⁈


やっぱりSo Cal育ちのせいかな?


慣れてないですね、自転車生活❗️



さて娘のクラスが終わるまで
何をしようかと考えてます。


近くに、樹木園があるので
そこを歩くか、走るかしたいのですが
この気温では、ぶっ倒れるかも〜


今は、ここのリビングルームで
涼しく、これ書いてます。


素敵な飾り物、アート、プラントが
飾り付けされていてとても素敵な部屋


庭も、Nor Calならではの、自然な設定が
勉強になってます。


隣の家からこんな大木が
人の敷地へはみ出してきても
文句は言わないようですねっ`


我が家のバックヤード側の隣人は
糸杉が背高に伸びすぎてると


それだけの理由で文句を言ってくるなんて
この差はどこから来るのかなって
考えてしまいました```🤔



この家も赤のドアですねっ


グリーンと生えてとても素敵!


正面のポーチから裏庭までの庭周りに
流れがあり、とても和んでいます。


こうやって人の庭を見てると
すごく参考になります。



えーっ、もうお昼時になってる⁉️


時間が経つのは何て早いんでしょっ!


実は、このAirbnbをやっているオーナーと
話がはずみまして〜


色々、この周辺の話を聞いたり
子供のこと、庭のこと、趣味のこと
旅のこと…


話題が尽きなく、楽しい時間を
過ごしてました。


通常は、プライベートを保ち
ここまでゲストと話すことは
しないと思います…


ここがホテルと違う良い点❣️


良い点と思うのは、人と会って
喋ること好きな人だけですが…


ミニサイズのワインボトルも
「もっと飲んで下さい」って
追加してくれましたよ😁



では、近くにあるホールフーズよりスゴイという
マーケットに行ってこようと思ってます。


そこで一人でランチをしてこよっ。


では、良い週末をお過ごし下さい!