それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

交流の大切さ

おはようございます


今日の日曜日もいつものように
旦那の作ったコーヒーから始まってます


が…


どうしたことか、今朝のコーヒーは
ちょっと濃すぎて苦い🙅🏽‍♀️


結局、コーヒー無しの朝を迎えている私
旦那は平気で飲んでますが…


=英語ティップ=


コーヒーが濃い/薄いを英語では
storng/weakを使います


dark/thin ではないです


*I like strong coffee.
*This coffee is too weak. 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日あったベビーシャワーですが
とっても楽しかったです。


意外にも、アルコール類がたくさんあり
目が輝いたという👀


ホストの家に着くと、まず門を通り抜け
勝手に玄関から中へ入ります


ノックもブザーもする必要ない


通常パーティーの時は、ドアは開けっ放し
勝手にゲストに入って来てもらいます


私が到着した時には
主役の友人はまだ来てないけど`


ゲストは集まってました
20人くらいいたでしょうか?


主役の友人以外は、初めて会う人達ばかりで
まずはお互いの紹介から始まります


片手にグラスを持って…


ドリンクもフィンガーフードも
キッチンのカウンターに並べてあり
自由に取って飲食します


ドリンクは、赤/白ワインとか
シャンペーンボトルが勢ぞろい


私はもちろん、赤ワインに集中です。


手作りフルーツワインもあって
一口飲んだのですが
まるで梅酒のような味でビックリ!


まさかアメリカ人が
梅酒なんて作るはずはないし…?


この梅酒っぽいのは、ギフトオープン時に
ソファーで2杯ほど飲みました


そうそう、こういうパーティーでは
通常、立ち飲みの立ち食べ``


自己紹介をし合いながら
話がしばらく続く…


1箇所に座ってると、他の人と話すチャンスが
なくなりますもんね


そう、ワイングラスを片手に話しまくる
女だけの飲み会って感じでした。


ギフトオープン時では、皆ソファーに座り
グラスを片手に一息つきます


そしてゲストは、主役の友人が開ける
皆からのギフトに注目です。


其々の贈り物にコメントや
喜びを表すのですが


商品の感想を言うのが
結構大変なんですよねっ`



ゲームもしました


パーティー時に、”BABY, ベービー”という
言葉を使ったら罰点がつくというゲーム


首に下げてた安全ピンを
取り上げられます


他には、紙に質問項目があり
答えを推測して書きます


例えば、予定日はいつだったか
生まれた時の体重、現在の体重
ベービーの嫌いなこと好きなこと…etc


正解が一番多かった人は、プライズがもらえ
罰点をとった人はそれが減る


グラスを片手に立ち話し、ゲーム
赤ちゃん用品に花が咲く🌸


とにかく久々のベービーシャワーで
思う存分楽しみました❣️


次は、孫の時のベービーシャワー?


まだまだそんな気配はないですが…


*写真ですが、昨日のパーティーの画像ではないこと
話に忙しくって撮る暇がありませんでした🙇‍♀️