それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

スイーツはこれに決まり!

今朝、起きて一番に聞く
アレクサからのニュース


全米で放映される「Part Unknown」を
長年やっていたアンソニー ボーデンが
亡くなりました。


世界中の料理、文化、人々を紹介する彼の語りは
普通の旅行番組、料理番組とは違っていた…


ショックです
とても残念に思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて明日ですが、久々に会う友達が遊びにきます


近所に住んでるのに
まだ我が家へ来たことがないんです😲


8ヶ月の娘さんと5歳の男の子も
一緒に連れて来るみたいです。


だったら、5才の子に何か美味しいスイーツでも作ってあげようと迷ってるところ!


アップルコーヒーケーキがいいかな?


それとも、一口サイズのチョコレートバナナ


それとも、エッグレス チョコレートケーキ


やっぱり子供だからシナモンロールが好きでしょうね!

ひと口サイズのシナモンロール
食べやすい方にします❣️



我が家に来る子供さん達には
市販のm&mのチョコとか出ないよっ`


我が家のスイーツは、95%が手作りです。


子供のお母さん達は、ヘルシー材料で
かつスーパーフードが加わったスイーツを
とても喜んでくれます


と言っても、小さな子供が家に遊びに来るのは
最近はないですね


子供らが小さな頃だから、かなり前のことですねっ。


そうそう、大人用にはこのグルテンフリーの
ロールドオーツのマフィンを作ろうっと👍



明日の朝は、お菓子作りで忙しくなりそうです❣️❣️


では、良い週末をお過ごしください。