それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

地球にも人にも優しいアボカドマットレス

先日、新しいベッドを買いました。



以前のベッドに、特に文句はなかったけれど
そろそろ新しいベッドに買い換える時期だし…


と、20年以上使ったベッドに
サヨナラしたところです。



「多分、これが最後のベッドになるだろうね?」と、旦那と話しながらベッド探しが始まりました。


ナチュラル素材と、ベッドの快適性を第一に
様々なベッドメーカーを検索です。


2人でそれぞれ3つの候補を選び比べました。


結果、2人の第一候補は、なんとアボカド
グリーンマットレス!


マットレストッパーと、天然木製ベッドフレームも,ここから購入しました。


そして枕が2つ、おまけで付いてきたのは
嬉しかったです。


でも一番嬉しいのは、全ての素材が
ナチュラルでオーガニックなこと‼️


これは枕の中に入っている天然100%の綿で
必要ならば自分で加えることもできます。


枕の高さ、柔らかさを自分で調整できます。


十分に快適な柔らかさ、高さだったけれど
好奇心で少しこの綿を入れてみました。


わっ、綿が服に手にと、ペッタリ引っ付く`


フワフワと、空気をさまようではないですか!


不純物が混じったコットンでは
まず考えられないことです。


その時、幼少の頃、服に綿が引っ付く
そんな記憶がチラッと頭に浮かんだり…



ということで、アボカドグリーンマットレスは、
寝心地が良いだけでなくって


毒素、化学物質などの有害成分が一切含まれてなく地球にも優しいのです👍



そしてもっと嬉しいことは
25年間の保証があるということ❣️


この保証は、もしベッドに問題が発生した場合はいつでも交換ができるということ。


えっ,25年後に、新しいのと交換してくれる?


ほんとかしら❣️😙



この有機マットレスの品質と、業者の自信の程を知り、ますます乗り気になったという買い物でした。