それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

今回は娘とボーイフレンド


只今、娘とボーイフレンドが来ています。


昨日、ニューヨークから戻ってきて
今から我が家に3週間の滞在です。


息子の方は、1年少々の間我が家に
住み込んでましたが


今回は、一緒に住むというより
滞在という感じです😅


サンフランシスコに一旦戻って
またすぐにSoCalまで8時間の運転…


というより、このままここに滞在し
息子の結婚式に出てから戻ったら?


と、私のアイディアで
このまま滞在することになりました。


で、文句はなし!


娘が里帰りすると
犬2匹も一緒ですからね。


結構、家の中がゴチャゴチャになる`
ワンコらと遊ぶのは楽しいけれど…



さて今日のオレンジカウンティーは
曇り、気温はなんと32度!


乾燥した暑さで、ムッとする暑さ`


そんな中、娘がレイクまで走りに出ました
オリーブを連れて!


可哀想なオリーブ🐶


でもオリーブは何回か、娘と一緒に
レイクを走ってるので大丈夫でしょ!



こういう暑い日には、冷やし素麺とかが
食べたくなりますね。


でもたまにしか作らない日本の料理なので
材料がそろわないのです。


そこで思い出したのが
旦那が山ほど買ったラーメンの麺

これです、旦那がいつもオーダーしてます。


ナチュラル素材で、安心して食べれる食材
商品を売るサイトで購入しました。

食品以外も売っています。



とにかく麺があり過ぎて仕方ないので
今日は私のレシピで…


ベジタリアンラーメン作りましょ!