それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

サンクスギビング;家族全員集合!

今年のサンクスギビングは、家族全員が集まり
楽しいひと時を過ごしました。


皆で食事は楽しいけれど、片付けが大変ですね


こんな感じで…


ヴィーガンのターキーを除いて
今年も全て手作り料理です。


そして私一人が作るのでなく
皆にそれぞれお得意1品を作ってもらいました。



この9月に正式に我が家の一員となった息子の嫁は
日本風チーズケーキとパンプキンパイのデザート、


娘はヴィーガンのターキーのスタッフィング、


娘のボーイフレンドは、マッシュトポテトと
マルガリータ、


そして旦那は、ヴィーガンローストターキーの
担当です。


このヴィーガン肉の周りにVOOと野菜を
たっぷりかけ、スープブロスで味付けです。


私が作った去年のより美味しかったですよ。



こんな感じで、今年は息子のガールフレンドが
嫁として仲間入りです、


それと子犬のドレミちゃんも🐕


ふと思ったのは、
「私は姑母となったんだ」と。


嫁とは気がとても合うし、趣味も似てるし
ヘルプしたり、ヘルプされたりって感じです。



そう、去年パンデミックに入り我が家へ居候、
そして今は一軒家を買った息子らです。


でも、よく我が家へ遊びに来るのですよ。


昨日来たのに?という頻繁さで(笑)


居心地が良いのか、夕食を食べにというか
子犬同士を遊ばせたいのか?



実は、私は姑母から好かれてなくって
今に至っております。


結婚した当初から気付いていましたが
今でもチラっと感じますね。


まあ、私のせいではないし
この30年間、私なりにやってきましたよ👍


とにかく家族の輪、和を築くためには
私が上手に舵取らなきゃ!


と思っています。