それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

オミクロンには十分に気をつけながら前へ進むなり



久しぶりにブログを書いています。


とにかく去年の後半から、PCの前に座る

暇もないくらい忙しくしてました。


家の事、庭のデザイン、木花の手入れ
自分の趣味、そして家族での旅…etc


もちろんランニングとヨガは
定期的にやってます。



最近、走るコースを増やしたく

新しいトレッキングコースを探してます。


20数年走ってる場所は、

家からレイクの森への往復



それと去年見つけた
坂道のある高台への往復コース。


家から走り出られる場所が良いのですが
週末は車を少し走らせた所でもいっか?



と思うようになったのは、新年早々、
近くの海岸沿いのホテルに泊まった時です。


翌朝早く目が覚め、その海岸線を走る人達を
ずっとホテルの部屋から見ていました。


人は少ないけれど、女一人で走っても
大丈夫そうな環境だし…


あ〜、波の音を聞きながら、
海を見ながら走りたい!





ノスタルジックな気分になりながら
いろんな事を考えてました。


今回は1泊の滞在だったので
ランニング用のシャツも靴も持ってこず`



…というのは、娘らがこの1月初めにメキシコの
カボ  サン ルーカスから戻ってくる時のこと。


私と旦那は、1週間ぶりに戻ってくる娘らには会わず、ホテル入りを決めたのです。


いくら3回の接種をしていても、空港で、機内で
もし感染でもしていたら?


と、万が一を思ってホテル滞在を決めました。


結果を言いますと、娘もボーイフレンドも
コロナ感染はしてなく元気でいます。



そして翌日の朝、娘らは2ヶ月滞在した実家から
自分らの住処へ向けて戻りました。


「気をつけて帰ってよ、またね〜」


と、面と向かって言えず
ちょっと寂しかったです。



そして我が家へ到着して驚いたのは…


なんと物が散らかってなく
部屋がキレイに片付いてる!


掃除機もかけたのかしら、
犬の毛も見当たらないし?


すぐに電話をかけました;


「今度はいつ帰ってくるの?」
と、家路を急ぐ娘とボーイフレンドへ


そして孫犬2匹も、私の声に反応したようで

キョロキョロ探してる💕


娘らがメキシコへ行ってる1週間、
私が面倒をみてたのです。



今回は万が一のオミクロン感染の用心をしたことで、近めの海岸線ランニングコースを発見!


今度、息子の孫犬の… えっ〜と…?


ドレミちゃんと一緒に、散策がてらに
その海岸線コースの下見に行こうかしら?



暖かくなってきた南カリフォルニア
太陽に引き込まれそう。


でもオミクロンには十分に気をつけながら
前へ進むなりです!