それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

春、ガーデニングで忙し!




もうすぐ3月だなんて
時の経つのはなんと早いのでしょ!


特に年齢がいくと
あっという間に1年が過ぎる感じです`



さて1ヶ月ぶりのブログを書いてますが
なぜか毎日がバタバタ忙しいです。


今月はトレッキングの旅もなしで
家のことに集中してますよ。


春が来て、最近はガーデンの手入れに
力が入っています。


そもそも庭仕事が好きな方ですが、


成長していく植物、特に花が咲いたり
実をつけだすと、なんと嬉しいこと❣️


これは、まさに母ゆずり!



毎朝、早朝ランニングを終えた後に
庭仕事を始めます。


汗の出たままのランニングシャツで
軽く3時間は庭仕事に没頭です。


そしてシャワーを浴び、ランチをとり
1日が始まるというパターン


去年、サキュラントとカリフォルニアネーティブの
ガーデンにした丘状のバックヤード

なんとか順調に育ってます。



そんな嬉しい忙しさの中
悲しいこともありました。


まず長い間お世話になったドクターが
急に亡くなったこと。


話し好きの女医で、年齢は私と同年齢


会うと、医療とは全く関係ない話をしたりと
とても気が合うドクターでした。


その亡くなられた通報は、1枚の手紙でした。


信じられなかった`
1ヶ月前に会ったばかりだったのに。


そしてやっとのこと、新しい医者を見つけ
初のアポを取りました。


専門とする分野、柔軟性、対応度など
チェックし、


実際に会って、係つけ医にするかどうかを
決めるつもりです。


急に亡くなられた医師のもつ全患者が
一斉に新しい医者を探してるわけですから…


評価の高い医者は、新しい患者で
すでに満杯らしいです。



そうこうしてると
友達から連絡がありました。


腎臓癌が発見され
緊急手術を済ませたところだと。


手術後にその事を知り、あまりの驚きで
すぐにヘルプへと走りました。


旦那様と一緒に食べてと
手作りディナーを持参…


結局は、お喋りが続いたわけですが
いつもの楽しい時間が再開です。


元気にしていてよかった。



次は、フラメンコの先生の旦那様(カホンをやる方)
が癌で手術を2回もしたとのこと。


先生曰く、フラメンコをしてれば
気が晴れるということです。


そして彼女から連絡が入りました
’早くクラスに戻っておいで、と…



フラメンコもそろそろ始めないと
今、違う場所を探してる所です、


先生でなくって、クラスをです💃💃💃


今までの先生のフラメンコが好きで
戻りたかったのですが


土曜のクラスから
木曜の夜のみとなったのです。


ここから1時間少々かかる場所で
しかも週日の午後6時に始まるクラス‼︎


このオレンジカンティーからでは
片道で1時間半以上はかかるでしょうね


往復で3時間少々⁉︎


しかも1クラスのみで、1時間で終わり…


ということで、この先生のフラメンコは
諦めたということ。



マスク着用も緩和されたカリフォルニア


外では着用してないですが
室内ではまだマスクはします


もう少しの辛抱!