それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

3匹めの孫犬、ゴールデンドゥードル

庭にあるレンガ道の間に生えた雑草


小さなピンク色の花が咲き
とても可愛いかったのですが…


花が枯れてしまうと、たんなる枯れ草


結局は朝から草抜きをしてました。


でも思い切って処分すると
庭全体がスッキリとなりました。



その草抜きの間、1時間少々
家の中から私をジーッと観ていたのは…


孫犬のゴールデンドゥードル、ドレミちゃん💕


息子と嫁が結婚してすぐに飼ったワンコです


ハワイに行ってる間、子守を頼まれてます。


ドレミちゃん、とても私に懐いてくれ
そばにピッタリとひっつきたがるのです


可愛いです💕



そしてもっとカワイいのは、腕と脇腹の間に
スッと頭を突っ込んでくる時…


ハグして〜、抱っこしてって感じで〜💕


誰もそんなこと教えてはないのに
子犬の愛らしさでしょうか?



孫犬が全部で3匹いて種類はそれぞれ違う


性格も違うし、大きさも違う。


でもどの犬も優しい性格で
躾のできたワンコらです。


イタズラもしないし
室内でのトイレの失敗もないです。


犬へ愛情をたっぷり与えながら
躾がしっかりできてるようです。


きっと飼い主が上手に育てたのですね、


それは我が子らなんですが(笑)



思うに、最近のペットオーナーは
私らの世代とは少し考え方が違う感じです。


昔はペットというより、番犬として飼ってる家が
多かったような気がします。


この昔とは…今、60代の私めが子供の頃の話です。



私が小学生の頃、母が食事の余ったのを
犬用にアレンジして毎日食べさせてました。


あの頃、ドッグフードというもの
日本にあったのでしょうか?


なかったのでは?


今はすごい種類のドッグフードが売られ
服、オモチャ、犬の生活品とかはすごいですよね。


特に食品(エサ)の質がすごく違いますよね。


今は、ヘルシー度の高いドッグフードや
スナック類がたくさん売られています。


いつも行くドッグ専門店は
ヘルシードッグフードのみを売る店です。


ドッグフードが切れた時は
そのドッグ専門店へ買いに行くみたいですね。


最近は、私もペットショップに入って
食品、玩具を見るのが楽しくなってきましたよ。