それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

久しぶりに作ったチーズケーキ

今日も超暑い南カリフォルニアです!


いつもの過ごしやすい夏はどこいった?


と、ウンザリしながら
毎日を送っています😩


30度以上となる日が毎日続き
その上、雨が全く降らない``


今まで以上に空気は乾燥してるし
火事となるのが怖いです。



通常なら、暑い日だったり涼しい日だったり
という感じの夏なのですが…


たとえ暑くなっても、ウンザリしない程度の
過ごしやすい日々だったと思います。



涼しい日は、海辺のコーヒーショップで
友達と待ち合わせ、


暑い日は、ビーチで海の風に当たりながら
アイスクリーム片手にリラックスする


今では、外への散歩は早朝のみで
9時過ぎると暑過ぎてトレッキングどころでない!


特に海岸線では、ジッとはしてられないくらいの
暑さになると思いますよ。


どうでしょうかね?


ここ2−3年、ビーチには足運んでないです
車ではもちろん通り過ぎますが。


昔みたいに、ビーチに寝っころがって
本読みながら海風をエンジョイする


… ってこと、最近はないです。


ハワイではもちろん、ビーチ、海に潜って
力一杯エンジョイしましたが。


とにかく今の状況は、外ではさっと用事を済ませ
立ち話もしないという感じです。


友人を招待して、庭先で食事しながら
お喋りをするとか、


咲き乱れたバラの花を背景に
熱いコーヒーを啜るとか、


こういう楽しみがなくなるの寂しいですが
今年の夏の外は暑過ぎる!



楽しみといえば…


先日、久しぶりにチーズケーキを作りました


息子と嫁がこのチーズケーキを
リクエストしてきたのです。


ベジタリアンで卵なし


ホントに久しぶりに作りましたよ。


その上、パンデミックが始まって以来の
ケーキ作りです。


アップルパンは、何回か作りましたが。


旦那と2人の時は、甘い物を
あまり食べないようにしています。


でもブラックチョコレートは大好きで
2人ともよく食べますね。


そう、抹茶チーズケーキも
以前はよく作ってました。


次回は抹茶チーズケーキにするか
ダークチョコレートのチーズケーキにするか⁉︎


あらっ、お腹が空いてきましたよ。


そろそろ夕食の準備に入ります。