それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

誰が食べるこのマフィン⁉︎

今日はまさに…秋らしい風が吹いてます。


まだ外には出てないけれど
窓から吹き込む風がなんと涼しいこと!


でもカリフォルニア北部では
まだ山火事が続いてるのです。


一刻も早く治ってほしいです。



さて今日のランチですが
旦那が作ってくれました。


ヴィーガンソーセージを混ぜた
スパニッシュライス


それといつもの野菜サラダです。


ドレッシングは自家製の
レッドオニオン ドレッシング!



私専用となってます、
なぜなら誰も食べないのです。


ピクルスとして作ったのですが
赤玉ねぎごとサラダに混ぜて食べます。


タマネギは健康に良いですからね!



実は、我が家の冷蔵庫にはサラダが
常時入ってます。


ランチとして食べる時は、ビーガンミートや
豆腐料理、海藻類を加えてカロリーを上げます。


野菜サラダは毎日のように食べるし、
我が家ではなくてはならない食の一つです。


旦那も私もベジタリアンとなって30年以上で
野菜とは切り離せない!




やっと食べ終わってキッチンに戻ると…


あら、マフィンが!


きっと旦那が甘い物が食べたくなり
作ったのでしょう。



私は甘党ではないのですが…


その上、箱に入った材料を混ぜるだけで
オーブンに入れて出来上がり!


という食は興味なし`


いくらベジタリアンのマフィンでも
’No thank you!’


これ、旦那が一人で食べたら大変ですよね!


来週の月曜に息子らが来るけれど
それまで、もたせるつもりなのかしら?


あと2日…🙄


マフィン、それまでもつでしょうかね?


????