それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

旦那の代わりにトレジョで買い物😗

週末の朝の静けさ


とても落ち着きます。



昨夜は、テレビにかじりつき
一人で映画を観てました。


アカデミー賞を受賞した
「ラ • ラ• ランド」です。


ダンスの練習を少しするだけで
あんなに踊れるなんて凄いっ


CGもすごく綺麗でウットリ💕


演技もできて、ピアノも弾ける
ミュージシャンでもある多能な
ライアン ゴスリン


映画の中での彼のソロピアノには
感心しました👌



それと、先週末に見終えたという
HBOのシリーズ物。


エミー賞で5部門受賞した
「ビッグ リトル ライズ
セレブママたちの憂うつ」


これも全部のエピソード見終えました!


とても良かった👍


演技も迫力あって、面白かったです‼️


まず女優の顔ぶりを見るだけで
絶対、見ないといけない映画の一つです。


演技の上手さだけでも見る価値あり


そして、周りからもずっと勧められていた
シリーズ物でもあったんです。


最初の2−3個のエピソード観ると
もう止まらない!


最後まであっという間に観てしまいました。


1日で続けて3エピソードを
見たこともありました。


シーズン2が待ち遠しいですね!



今日は、旦那の代わりに
トレーダージョーで買い物です。


トレジョに着いて、何か欲しい物はあるかと
旦那にテキストメッセージしたのはいいけど


次から次へとメッセージが来る
その度に、スマホに音が鳴る🎹


わざとにしてる可能性もあり⁈


ということで、私の買い方で
無駄なくお買い物できましたっ!



トレジョででの新商品というか
初めて見る商品をご紹介します〜


ズッキーニ ヌードルと
フライ ズッキーニの冷凍物


スパイラルのズッキーニは、家で作れるので
買いませんでしたが


ズッキーニのフライも買いませんでした。


餃子のディッピングソース


美味しそう〜


半分、手が出てましたが、これも次回にっ!


ネギのパンケーキ


まるでお好み焼きって感じですね。


カリフラワーの天ぷら


美味しそう〜


カリフラワーライスは作ったことありますが
天ぷらも良いかもっ。


レンティル(レンズ豆)でできたパスタ


21gのタンパク質が含まれ
原料は、このレンズ豆のみだそうです❗️


今度、コストコへ行ったら買おうかな?


オーガニックのバジル&パルメザンの
エキストラバージンオイル


なんだか風味が想像できますね。


最初からボトルに入っていると
便利

トライしてみたくなりました。


ちょうどEVOOを買ったばかりだから
次回にこれ買ってみようっと!



それでは、パンの生地がどこまで膨らんでるか
チェックをしに今からキッチンへ戻ります。


週末は、こうやって色々な料理をするのが
楽しいです💕


では、良い日をお過ごしください〜