それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

スゴイ勘違い❗️

おはようございます。


南カリフォルニア、今日も良い天気です。


昨日は久しぶりに、ショッピングモールに
行ってきました。


車は、屋外にパーキングです。


壮大な規模の駐車場ですので
一応、駐車した場所を確認。

<こんな感じのパーキング場
でもここまでは、大きくなかったです>


その後、1時間半ほどの
ショッピングを楽しみました。


頭も心も、買い物に完全没頭です。


結局、欲しいものは見つからず
手ぶらで建物の外へ出ました。


そこでまず、どこに駐車したかを
思い出そうとする😣


*これって、若い頃は、自然に
足が連れてってくれましたが…


駐車したのは、ハンディーキャップ専用の
横だったと思い出してそこへ歩き出します。


えっ、車がない⁉️


心の中で ”また、やってしまった!”


とつぶやきながら、次の列へ行きます。


そこにもない⁉️


と、また反対方向に歩き出す。


さりげなく


普通なら、その辺りで、自分の車を
見つけるのですが…


今回は、ない❗️ない❗️ない❗️


おかしい、そんなはずはない‼️


だんだん焦りが出てきました。


一人で、広い駐車場をウロウロするのも
なんだか恥ずかしくなり


振り出しに戻って考え直そうと
モールの入り口へ戻ったのです。


フーン、車盗まれたかな?


今度は、携帯を取り出して


駐車位置自動記録機能をやってみました。


その印の行く向きに合わせて私は歩きます。


やっと、我が車が見えた!


えっ❓なぜ❓


入り口から、こんなに離れて
駐車した覚えはないけど⁉️


そこでやっと、スゴイ勘違いだと
わかったんです。


そうだ!


ハンディーキャップ専用の横に
駐車したのは、モールに行く前に立ち寄った
スーパーマーケットの駐車場だった!


ということで、スゴイ勘違いだったと
納得です。


青ペンキで塗られた特別の枠を
目標にして探し回ったのが
怖いほどの思い込みでした。


とにかく呆れながら、さっと車に乗り込み帰宅。


おそらく10分くらい1人で駐車場を
ウロウロしていたでしょうか…


正直のとこ、思い出せなかったこと
ショックよりも、スゴイ勘違に呆れるばかり❗️


大丈夫かな、わたし?


でも、この駐車位置自動記録機能
初めて使ったけど、これからは不可欠です。



ではでは、良い日をお過ごし下さい😉