それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

日曜の朝はいつもコレ‼️

おはようございます。


日曜日のルーティングが始まりました。


ワシントンDC、NYCからの
TVニュースを聴きながらの朝食


そして、アメフトのゲームやってる時は
旦那が見続けるというパターンです



朝食は、旦那がいつも買ってくる
クランベリーマフィン

そして写真にはないですが
ハッシュトブラウンポテトも食べました。


このマフイン、正直言って
あまり好きじやないんです〜


ヘルシー材料が使われているのは良いけど
なんか味にパンチがないんですよねっø


旦那がいつも2つ買ってくるから
1つ食べますが…


旦那の今朝の朝食は
インスタントのオートミール


えっ? マフィンとコーヒーは
朝食にはならない?


じゃあ、スナックで食べて欲しいな
私は、コレ1個で十分!


スイート食べたかったら
手作りマフィンですね、私は!


今日、久々に作ってみようかなっ


手作りのスイートがある時は
このマフィンや箱入りブラウニーは
買ってこない旦那


旦那のパターンは、ちゃんとわかってます。



そうこう思ってると
旦那が朝食の片付けを始める


そして、オーブンを開ける音がする😳


あっ、またあのトレーダージョーの
箱入りブラウニーを作ってる?


そう、あれ作ってました``


今までのとちょっと違うブラウニーですけど
もうオーブンで焼かれて出来上がり!


箱入りブラウニー、どうも苦手なんです!
どうせ旦那が全部、食べるでしょうけど``

オーガニックのブラウニーミックス
シーソルトのチョコレートチップ入り


ブラウニーでも、ナッツがたっぷり入っていれば
食べるんですがね〜



そうそう、母からもらった日干し用のネット


それを持ち帰ってきてからというもの
そのネットは大活躍してます‼️

日干しのセロリー


日干しの生姜とリンゴ


日干しキャベツ、サツマイモも作りました。


日干しサツマイモは、小腹が空いた時よう
でも、あっという間に全部食べてしまいましたっ`


一人で!


アメリカでは、サツマイモとかを
スナックに食べる人っていないみたいです


我が家は、誰も食べないです。


鬼がき饅頭なら、子供らは今でも
喜んで食べますが… 多分


これは最近、オンラインで買った
スパイス、コーヒー豆のミル


日干し野菜、フルーツを粉にして
料理の出汁の素に使ってます。


とても良い旨味のブロスです。


ベジタブルブロスと
生姜とリンゴのブロス


家族全員がベジタリアンなので
ラーメンとか、野菜スープには最高❣️


特に、キャベツ、セロリは栄養価高く
毎日たっぷりと摂りたい食材の1つです。


また、自然のオーガニック野菜を使うので
これまた安心してたっぷり摂れます!



さっ、今から、大雨で枯葉だらけになった庭を
掃除でもしましょっと``