それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

これで無駄が省けそう!

おはようございます〜


爽やかな朝を迎えています


やっと雨もあがったようで
青空と明るい陽が輝いています



今朝は、いつものコーヒーと
そしてヨーグルトパフェを食べました

このいつものコーヒーなんですが
どうも味がおかしい😯


苦すぎて、本当のコーヒー豆の味じゃない`


沸かす水を4杯分入れても、2杯分しか作れない


このコーヒーメーカー、そんなに古くないのですが
新しく買う必要がありそうです


思いがけない出費が延々と続くようで
次から次へと買い物ばかり`


クレジットカードの決済がスゴイです😲


リビングルームのリフォームも
やっと今月から始まろうとしてるのに


その後は、キッチンなんですが
大丈夫かな?



そうそう、この思いがけない出費というのは
私の管理枠以外に、旦那の出費もかかってきます


一人で何に使ってるんだろうと
ビックリしてしまうことが時々あります


そんな金の生る木なんて植わってないんだから
無駄使いはあまりしないようにっ!


とブツブツ…


と言いながら、最近私は、アマゾンでの買い物に凝り
自分の物を買いまくってますっ`



ま、とにかく、家のキッチンリモデルが終われば
何とか一息ついて好きなことできるんですけど。



そういうことで、光熱費、インターネット
TVケーブル費、電話代…


そう、この家の電話をとうとうキャンセルしました
不安な思いを持ちながら。


でも、ここ3−4年ずっと使ってないし
かかってくるのは、宣伝用ロボコールのみ


それで毎月6千円支払うのは完全なる無駄!


家の固定電話を取り消すことを躊躇していたのは
日本の家族との連絡だったんです


母とか父は、固定電話でしか
私とは話せないと思っていたみたいで


iPadを買ってフェースタイムでのかけ方を教えても
母はなかなかかけてこない


というか、かけ方を忘れるみたいでした。


でも毎晩のように、母とはiPadで話しました
私の方からかけましたが❣️


その母はもう亡くなりましたが
今は父がそのiPadを使っています


父の場合は母と違い、ネフトフリックスの映画を
TVで観るだけのiPad


何かあった時も、まずiPadではかけてこないでしょう
完全にネフトリックスだけ用となってる


フェースタイムのかけ方教えても
映画を観ることしか興味がないっ``


まっ、近くに兄がいるから大丈夫でしょう。



使わない固定電話はもうない
そして昨日、TVはストリーミングサービスに変更。


Direct TV Nowが、プロモーションをしているのを
息子が教えてくれ、3ヶ月のトライアルが始まりました


まあ、これ何と安いこと!


そして他のガジェットでも観れるという便利さに
またもや感心!


でも、やっぱり大きいTVで観る方が良いですよね


若い人達は、一人でこっそり
スマホとかで観る方が良いみたいですが?


現在は、Direct TVと長い間、契約してます
まだこちらの方はキャンセルしてませんが


だから、まだディッシュが屋根の上につき
ケーブルボックスもあります


そして毎月$150/1万6千円払ってます


100以上あるチェンネルもあるけど
実際に観るチャンネルは数個だけ


Direct TV Nowの場合は、毎月30ドル/3千円


チェンネルは、60〜120あり
我が家は、50ドルの枠を買いました。

ここで、何がプロモーションかというと
アップルTV 4Kが無料でもらえるのです👍


私としては、このストリーミングでのTV鑑賞が
良いかな?


旦那は録音ができないからと迷ってます。


でもデジタルの時代に突入の今
今後も、ますます様々なガジェットに
連携され生活が便利になる…


何はともあれ、同じTVチェンネルを観るのに
毎月1万6千円を払うのと、3千円では大違い❗️


こんなに無駄なことをしてたんだと
あまりの違いに驚いてます。


もっと早くに、変更しておけば良かった。


息子のヘルプがなければ、このプロモーションのことは
知らなかっただろうし、まずストリーミングすることも
考えもしなかったでしょう。


他にも色々と、最新のお得な情報を教えてもらいましが
今回はこのDirect TV Nowのプロモーションです。


テクノロジーって、時間の無駄を省くだけでなく
お金の節約にもなるんですね!


ということで、コーヒーメーカーの件
最新テクで無駄を省く物、息子知ってるかな?