それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

大豆のキャンドル!

おはようございます!


今日のSo Calは、21度です。


陽がかなりきつくなりましたが
日陰にいると、まだ冷んやりです。


東海岸といえば、今ブリザードの
大吹雪で、フライト欠航が相次いでいます。


西海岸から東海岸まで、およそ6時間程の飛行ですが雪花園
気候のズレがかなりあります。


ところで、スプリングフィーバーで家の掃除、
洋服のチェックをしたくなる季節がきました


家の中を見渡すと, 全く使わないで置きっ放しの物が
たくさんあることに気づきました。


その一つに、ソイ•キャンドルです。


以前は、よく使っていた物なのに
今では、完全に埃まみれになっています。


ちょと前、大豆のおやつを作ったので
今回も続きとして大豆のキャンドルを紹介しますね。


要するに、これは大豆ワックスを
使用したものなのです


今までのパラフィンワックスとは違って
煙があまり出ません。


匂いはとても優しく、ツーンとこないし
消した後、すすも出ない


消した後のあのイヤな匂いがないんです。


また、良いことには、通常のキャンドルより
燃える速度がゆっくりなんですって〜


ということは、長持ちする=お得!


実際、大豆から作られたワックスと聞くと
何となくヘルシーで、オーガニックってイメージが
湧きますよね。


実はそうなんです。


有害成分は一切使われていなく
ナチュラルなこだわりを持つキャンドルです。


今後は、もうソイ•キャンドルしか使わないです!


今までのキャンドルは、火を消した時のあの匂いで
いつも頭が痛くなってました。


それが理由で、使ったことないキャンドルが
かなりあるんです。



これ、癒される香りのソイ•キャンドル💗

ゴージャスな香りだわ、いい匂い〜

このマイアーズのソイ•キャンドルは特にお気に入り!


香りがあっさりしてしてますね。


バジルの香り、ローズマリーの香り、ハニーサックル…


この製造元は、ソイ•キャンドルだけでなく
違う商品も売ってるのです。


とても質が良くって、特にクリーニング液や
ハンドソープは常時使っています


他にも、コンディショナー、ボディーウオッシュ
皿洗浄機洗剤、洗濯洗剤などがあります。


とにかく、どの商品も、上品な自然な香りをもち
我が家は全部これを使っています。


リラックス感を与えてくれるし
一度この香りを嗅いだら忘れられないって感じです。


旦那もすごく気に入り、これでバシャバシャ
手を洗っています。


ゲスト用のバスルームにも置いてるし
そう。ゲストには、特に良い香りで満足して頂きたい


ソイ•キャンドルから、いつの間にかマイヤーズ石鹸の話に
なってしまいました🙇‍♀️


そろそろ走ってこようかと思います。


旦那は、今日は夕食なしということで
私は、遅めのジム行きで汗出してきます。


でも… 暖かくってなんかボーっとしてます
昼寝がしたいんですが〜


でも、ここで勝負のしどころ!


頑張らねば💪🏃🏻‍♀️、アラカン!


では、良い日をお過ごし下さい!