それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

野菜、果物のチップス最高!🥬

ゆっくりのんびりの日曜日を過ごしています。


土曜日の疲れをゆっくりと取り除きながら
美味しいもの色々食べてるところです。


そうそう、昨日のオリーブオイルの試飲会
結局は行かなかったのですよ`


旦那も私もドップリ疲れ!


でも毎月1回は試飲会があるらしく
次回にしました。


早い者勝ちでもらえるオリーブオイルの
チケットナンバーまでもらってたのに…


残念〜😕



今日は旦那が買ってきたチップスを
パリパリボリボリ…


「トレーダージョーに行ったら
私の好きそうなチップスを買ってきてね!」


と頼んでおいたのです。


すると、こんなのを買ってきました。

わっ、いつも見てるけど買ったことない
食べたことないチップス


ベークト グリーンピーのスナックと
味付きケールチップス


でもちょっとサイズが上品すぎる`


こんな小さなパッケージでは
あっという間に食べてしまう


栄養はあるし、問題はないですが。


でも、大袋に入ったポテトチップスを食べるなら
少量でもヘルシーな野菜チップスを選びますね。


身体に良い材料のみで作られてますから
信頼おけるチップス!です。


このケールチップスは旨味があるというか
結構、美味しいですよ👍


近くで見ると、あのケールの葉っばだわ〜

しっかり噛んでると、パリパリ状態から
野菜ケールの柔らかい歯ごたえが出てきます。


材料はというと…


ケール、カシューナッツ、タヒニ、人参パウダー
玉ねぎパウダー、ケインシュガー、レモンジュース
マスタードパウダー、シーソルト、ガーリックパウダー


カシューナッツの味が全体を引き立ててる。

昔から考えているディハイドレーターですが
やっぱり欲しいですね〜



現在、母が使ってた4段重ねの青いネットで
野菜、フルーツの乾燥を作ってます。


今考えると、この辺の空気は大丈夫かしら?
と、ちょっと疑問を持ち始めました


となると、やっぱりフードハイドレーターは良い?


自作の野菜チップスやドライフルーツを
食べたいし…


オーガニックでナチュラルで健康的なスナックが
いつでも食べれるし…


トレッキングでお腹空いた時なんて
これあると最高ですよ❣️👍


少量でも、凝縮した栄養がたっぷり含まれ
カロリーも高まる。


ということは、少量で満腹感があり
栄養も生の時と同じように摂れるということ。


チップスが大好きな私には最適ですね!


健康に良い、そして今必要とする物なら
すぐに手に入れる方です。


近々、買っちゃいます!😍