それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ニンジンの山となりました

今週は、食料品の買い物がすごいです。


まず宅配ショッピングのインスタカートで
すでに2回目の買い物を大量に済ませたところに…


今朝、トレーダージョーでまた買い物です。


カートから食料品が飛び出るほどの量です。



今、息子らがここへ来ていることもあって
大人4人分を多めに買ってるせいもあります。


それと、ネットショッピングで何回も頼むと
配送料、サービス料金、チップ、重量料金で高くなるし


お店に行っての買い物で、コロナ感染の確率を
高めることもしたくないですしね。


それと、ガレージに2台目の冷蔵庫を置いてから
1つの品を2つ、3つと多めに買うようになりました。


この2台めの冷蔵庫、とても重宝しています✨



我が家は皆、ベジタリアン…で野菜好き


ニンジンをスナックでよく食べます。


ディップを作って、ニンジンと一緒にボリボリ食べると
止まらなくなるほど美味しいです。


で、料理に使う人参と、フィンガーフードで食べる
ベイビーキャロットを2種類いつも買います。


2日前にもインスタカートで購入したけれど
ビックリしましたよ!

え、こんなにたくさん入ってる!!


ニンジンだらけではないですか!


ショッパーさんが間違えた?

重量を調べると…2.2キロ(5パウンド)


コレ、あまりに大量すぎるし
いつものとはやっぱり違います。


オーガニックだというのは確かめたけれど
重量をチェックせずに注文した私のミステイク
でした。



冷蔵庫の野菜室に入れると、他の野菜が入らないので
ガレージの冷蔵庫の野菜室に入れています。


これって人間用?それとも馬用?


自分でも笑ってしまうくらいの量ですが
栄養たっぷりだし、文句なしです❗️