それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

パワーハウスの 'アップルサイダービネガー' 🍎

おはようございます!


今朝もどんよりしたお天気です。



今日は、アップルサイダービネガーが


少なくなったので、買い物に行きます。



水曜日は、いつも行くマーケットの安売り日。


アメリカの健康派のマーケットでは


こういう食品が、この値段で売られています。



ここでは通常、野菜、フルーツ、スパイス


そして量り売りの、ナッツ類、豆類、粉類


米類、そしてべジタリアン食材を買います。



今日は、トレーダージョーにも行かないと。



ピーナッツバターがなくなってしまって


というか、冷蔵庫に入れておくのを忘れ


もったいないけど捨てました。



トレジョでは、チーズ類、パン、ルッコラ


スナック菓子、ベジタリアンミート


ワインとか…



私はこの程度ですが、旦那が行くと


満タンの紙袋3−4つで帰ってきます。



そして、すでにあるものをまた買ってきて


食品がダブってしまうこと!



最近、買う量が少し減ってきて


だぶってしまう商品が少なくなってます。



良かった、無駄使いは嫌ですからね〜




🍎さてアップルサイダービネガー(ACV)を


ちょっとだけご紹介したいと思います。




私は朝一に、キュウリ、レモン、ケインペッパー


デトックスウォーター



食前には、ップルサイダービネガー


を飲んでいます。



食後すぐに飲むこともあります。



ACVは、アップルサイダービネガーの


頭文字をとった省略語です。



昔から使われていた民間療法として


また今では、科学的にも健康に良いと


明らかにされたACV。



体重減少、血糖値を下げる働き、糖尿症状の緩和


消化を促す、喉の痛みを和らげる、肌荒れ対策…


などの効能があるということです。




アップルサイダービネガーの選び方;


オーガニックの生のリンゴで作られたものを


お勧めします。



私は、このブラッグのACVを


いつも使っています。




ちょっと茶色がかったオレンジ色で


下の方には、沈殿物があります。



これは、“mother of vinegar’というもの。



2段階にわたる発酵を繰り返してできた


酢酸は、’サワーワイン’とも呼ばれます。



この自然発酵の過程でできた酢酸が


体内に入ってアルカリ化します。



つまり、アルカリ性体質にしてくれます。



また、体内にあるミネラルの吸収を増加させ


反対に、糖分の吸収を抑える働きをします。



消化の働きを助ける:


食前に、大さじ1−2のACV を


コップ1杯(80z)の水に入れて飲む


甘いのがよければ、ハチミツを適宜入れる



喉の痛み:


抗菌性の作用があり、これでうがいをすると


喉の痛みが緩和されるということ。



個人的には、試したことはないんです


全く風邪を引かないんで〜



体をアルカリ性に:


ACV、植物ベースの食事は


体をアルカリ化してくれます。



AVCのアルカリ成分が、炎症を和らげたり


毒素を取り除く働きをします。





アップルサイダービネガーの飲み方;



グレープフルーツジュース コップ1杯


ACV 大さじ2


生ハチミツ 小さじ1



グレープフルーツに含まれるビタミンCが


さらに脂肪燃焼の促進化を図ります。





ACV  大さじ1


ベリー類(冷凍でも良い) 大さじ2−3


レモン汁 大さじ1


水 1カップ






お好みで、生姜を入れても良いし


シナモンを振りかけても美味しいです。




お好みで、好きなスーパーフードを混ぜた


ナチュラルに、美味しく、ヘルシーな


ACVのパワーハウス ドリンクでした。



それでは、良い日をお過ごしください。