それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

偶然の出会い

今朝、友人とズームミーティングを1時間しました。


ミーティングというとカッコよく聞こえますが
フェースタイムでお喋りをしただけです。


その友人とは、プロのピアニストでもあり
子供らがお世話になったピアノの先生でもあるのです。


子供達がまだ小学生の頃だから
かなり前からの知り合いですね。



あの頃、子供のピアノレッスンが終わると
当然のごとく彼女と長々とお喋りです。


ある日、個人的な話になった時
初めて同じ出身地だということがわかりました。


それは、知り合ってから何年か後のことです。


2人とも驚いただけでなく、すぐに故郷の話に入り
盛り上がったのを覚えています。



アメリカに長年住んでいると、日本人を見るだけで
親近感を感じます。


そして日本の出身地が同じだと
なおさら親近感が湧くんですよね〜💕


その上、なんと……


大学も同じではないですか😃


当然、話はどんどん盛り上がります。


大学だけでなくって専攻も同じだった
その上、ゼミの教授も同じではないですか


入学が1年ずれでますが。


それと、彼女の家がここから車で1−2分の所


それも不思議な偶然⁈


ということで、彼女とはそれ以来の友人です。


そうなんですよ、これって偶然な出会い?
それとも縁のある人?

3年程前、帰省中でLA空港から13時間のフライトで
やっと羽田に到着


そして実家のある空港へと乗り継ぎ便を待っていると…


そう、その待合ロビーで彼女と出会ったのですよ!


ということは、ロサンゼルス空港から羽田空港まで
同じ便に乗ってたということ❗️


びっくりしましたね〜


最終目的地へのフライトは、もちろん同便


荷物ピックアップの時、2人で話をしながら
其々のスーツケースを待つ


いよいよ空港の出口でサヨナラして
それぞれの実家へ向かったわけです。


彼女とは久しぶりのお喋りでしたが
この偶然な出会いを、ふと思い出しました。