それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

こんな料理を作りました🤳

1週間の経過がなんと早いこと!


この月曜日は祭日だったこともあるのですが
それにしてももう明日は金曜日⁉︎




今日、スムージに入れる材料を
前もって冷凍用バックに納めました。


パイナップル、イチゴ、赤キャベツ、リンゴ
ラズベリー、バナナ…


セロリーは毎回入れるようにしてます。


そして、生姜、シナモン、チアシード、フラックスシードの
スーパーフードもたっぷり加えてブレンドします。


ランニングから戻ってきて、シャワーを浴びた後は
何よりも先にスムージーを飲みたくなります。


ということで、前もって材料を揃えてます。


通常は、ゆっくりフルーツを洗って、カットして
ブレンダーにかけて飲んでも良いけれど


外ランから帰ってきた時は特に
作るのが面倒になることが多いです。


娘にも教えておきましたが


娘とかは特にそう


クラスの前、仕事の前に走る時など
どんなに時間が短縮することかと。



冷凍庫に作り置きしてるかな?




2−3日前、「スピナッチ•マニコッティ」作りました。


本当なら、ラザーニャを作った時の残りパスタで
スピナッチロールを作る予定だったのが


パスタにちょい新鮮さがなくって
急きょ、このマニコッティに変更です。


いよいよオーブンに入ります!


トロッととろけて美味しそう!


とにかく熱々なので、食べる時も気をつけましょう。


リコッタチーズと、とろけたモッツァレラチーズが
マリナラソースと絡んでお見事な味わい👍



そしてイタリアン料理を食べる時は…赤ワイン‼️🍷




次は「ピリっ辛バッファロー カリフフラワー」


写真見るだけで食べたくなるんで、もう一度紹介です


これは我が家ではアペタイザーとして
また小腹がすいた時のちょっとしたスナックに作ります。


バッファローチキンのベジタリアン版


ローストしてるので、カリカリっとカリフラワーが
美味しくってパクパク食べてしまいます。


これにアーモンドミルクとサワークリームの
ランチソースにつけて食べると、これまた絶妙な味わい❣️


赤いのはホットソースです、


ケチャプじゃありません!

止まりません、食べ続けます。。。。。


でも作ったらなるべく早く食べないと
柔らかくなりますんで、ちょうど良いですが〜



こうやってカリフラワーを近くで見ると
綺麗な野菜なんですね〜 


この前のブログで載せた、ブロッコリーのような
白い花束ブーケを思い出してしまいます。




ケール、ズッキーニ、カリフラワー
食べれば食べるほど、真の美味しさがわかる


そんな野菜です。




干したリンゴ


母が使っていた青色の日干し用カゴに入れて
3−4日間ほど日干しにしたものです。


甘くなかったリンゴですが、日干しをすると
甘みと酸味が3−4倍増しとなり、美味しくなりました❣️


甘くないリンゴは、これから日干しにしましょっ!





オーガニックの種なしブドウです


とっても甘くって、久しぶりに美味しい葡萄を
食べれて満足してます🍇





ある日の朝食


いつものフルーツに、ブラックベリー、バナナ
グリークヨーグルト、オーツ麦、ひまわりの種、
シナモンを振りかけて…


いよいよ1日の始まりです!


明日の朝は、何を食べようかなっ❓