それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

今晩は持ち寄りパーティー🥙

今朝は、朝からお菓子作りに
励んでいます。


ベークはしない冷凍だけの
簡単にできるデザート



今日は、持ち寄りパーティーに招待され
サラダとデザートを作っていきます。


私はペスコベジタリアン


旦那は肉も食べない
ベジタリアンダイエット


相手に、一応ベジタリアンと
伝えているので


肉料理は出てこないと思います。


多分サーモン料理を
してくれるんじゃないかな?


旦那の分は、多分パスタ料理?


大体、ベジタリアンというと
パスタ料理を作ってくれますね❣️


野菜だけの料理は、今のところ
出されたことはないですが〜


でも野菜のソテーとサイドにポテトか
ライスで、豪華な料理もできるんだけど〜


全員ベジタリアンならばするでしょうが
通常は面倒ですよねっ!


だから食事にお招きの時は
気を使ってもらい、悪い気がします。



最近、夕食が終わり、片付けも終わり
リラックしてテレビを観てると


「今日のデザートは?」と
旦那が聞いてきます。


なんだか催促されてるようで〜


でも、よく作るマンゴシャーベット
オートミールクッキー
抹茶アイスクリームとかは


冷凍庫に入ってるはずですが
ないということは…


旦那が一人で食べてますね⁉️



今日は、ディナーのお招きもあるし
ちょうど良い機会です。


お招きされた家は…


2軒先のお隣さん😳


歩いていけます→歩数も100歩以内
料理が冷めない距離→これも当然
お酒を飲んでも運転なし→これ最高!


こういう集まりは、あまりの身軽さが
大好きです😀



今朝作ったバナナチョコレート


作り方は、後ほど料理サイトに
アップしますので、お待ちくださいねっ🙋🏻


そろそろ冷凍庫で固まってると思うので
味見をしに…


味見でかじった後の写真で🙇🏻‍♀️


うーん、ダークチョコの濃くな味
赤ワインに合いそう🍷


あとは、こことばかり
ベジタリアン出番の1品


そう、野菜の豪華サラダを作らなきゃ‼️

ケール、枝豆サラダ


ケール、アボカドのグリークサラダ


オルゾサラダ


クスクスサラダ


フレッシュモツァレラのパスタサラダ


さて、どういうサラダにしようかな?


ケールはないので、ビタミンAたっぷりの
ロメインレタスで、カラフルな野菜サラダ。



そして今晩は、飲んで笑って楽しみます❣️


飲みすぎると泣き出すという私`


でも考えたら旦那も一緒か〜


旦那に、これ以上バカになるとこ
見せない方がいいかも`😬`🙈



では、楽しい週末を〜