それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

旦那の買い物@トレーダージョー

今日は爽やかなお天気。


朝起きて、キッチンに出てくると
シンクの窓廻りに蟻が一杯!😵


以前も、蟻の行列が出没して
どこから来てるのかと
出発元を探したことがあります。


すると、サイドヤードに植わってる
バラの木の下から行き来してるみたい〜


このバラの木、かなり古いし
そのせいなのでしょうか?


薬を振りまくのは嫌だし
1匹づつやっつけるのも大変だし


まずは女王アリをやっつける方法で
液を置いて退治してます。


アリ退治用の液体を、マッチ箱の大きさの
紙の上に垂らしておくと


来るわ来るわっ、蟻がたかってます。


それを一杯に持ち帰ってもらい
女王アリにご馳走する


でも、やってもやっても蟻の行列が
キッチンシンク廻りにやってくるのは?


という事は、アリの巣がかなりあって
女王アリもかなり存在してる??😩


✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ 


旦那が、毎土曜日のバスケゲームから戻り
「お腹すいたな〜」と催促の声。


もう、ランチの時間!?


さっき起きてきたばっかりなのに〜


半分ブツブツ言いながらも、朝、食べてない私
なんだかお腹が空いた感じ。



先週、トレーダージョーズで買ってきた
植木鉢ごとのバジル葉が大きく茂ってる!


ふーん、だったらバジルを使う料理で…


かつ、手っ取り早くできて…


かつ、松の実、ドライのクランベリー
ナチュラルモッッツァレラチーズ
レモン、アルグラがあればできる物`


材料をチェックすると、全部ありました!


早々に料理して、昨晩作ったピザも温め直し
ランチに食べました。

http://vegetarian-kitchen.blog.jp/archives/orzosalad.html


そう、この簡単でヘルシーなオルゾサラダ

作りましたっ。


満足、旦那も満足👍ッド❣️


それと昨夜の残りのピザも加えてランチです。


チーズ盛りだくさんのピザイタリアーノ


スピナッチの代わりに、アルグラを使って

これも👊



旦那は、ジムでのバスケゲームの後

何故かトレジョへ買い物へ行きます。


私が行くから、わざわざ行く必要もないのに⁉︎


なのに、毎土曜日はトレジョで

好きなものを買ってきます。


いわゆる習慣ってもの?


でも最近は、無駄なものは

あまり買わなくなってますねっ`


それと、すでにある物とダブルことも

少なくなったでしょうか?


今日の買い物は

グレープフルーツジュース


濃縮ジュースではなく

100%自然のグレープフルーツから

絞られたもので美味しっ❣️


そして人工着色剤、保存剤も入ってない

ナチュラルなジュースで安心して飲めます。


旦那も私も気に入ってます❣️


Powerberries 


ダークチョコレートで

コーティングされたビタミンC豊富な

ベリー類のスナック


ちょっと甘い物が食べたくなった時

これを少しづつ食べてます❗️


Cold Brewのラテ味アイスバー

ココナッツミルクのチョコレートバー


乳製品の入ってないヴィーガン

アイスクリーム‼️


この2つは、殆ど私が

食べ終えてしまいますねっ▼


両方ともあっさり味で品がある甘さ


でもペロッと食べてしまうのが

困ったものです〜


では、今から出かけてきます。