それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

思い立ったが吉日

おはようございます


今、迷ってることろです


朝8時になろうとするところですが
今、レイクまで走ってくるか
もう少し暖かくなって走るかと。


今、12度で外は結構寒いです
走ると風を作ることになり、もっと寒くなる


身体、頭がキリッと引き締まるような
冷たさは最高!


寒いと言っても、日本の寒さに比べると
初春って感じで文句は言えませんが…


でも、これが南カリフォルニアの冬です。


こうやって書いてると、今走ってきたい
そんな意気込みでいます


ブログって良いですよね〜


自分の気持ちを思うままに綴って
鬱憤ばらしができるし


どんなに少人数でも、誰かが
私のつぶやきを読んでくれてるということ
とても嬉しいです🙇🏻‍♀️


また、自分で書いたことで
自分の気持ちが奮い立つこと


そう、朝一で外を走ると頭と体が…


その自分の言葉に押されて
昔のように朝一で走ってこよう‼️


コーヒー飲み終わったら〜


あら?今、また停電?
電気がシャットアウトしました。


ちょうど良い、では走ってきます。



さて、レイクまで往復走って
帰ってきたところです!!


ヨガをして、家でのワークアウトも終わり
今、シャワーを浴びてスッキリ!


お腹空いたので、ランチを早めに
昨晩の残りの豆腐のクリーミーソースでご飯します。


今回は、ブロッコリーとカリフラワーと
ミニペッパーを沢山入れて作りました。

食べだしたら止まらなくなるソースで
またもやペロッと終わらせましたっ❣️



それにしても、今日の朝は寒かった!


現在の外気温は、22度と出てます
家の中の方が寒い〜


外でランニングの時は
足首までのレギングと長袖のTシャツです。


Tシャツは、4−5枚同じ物を持ってて
それをもう17年間くらい着てるかな?


冬でのランニングは、どんなに気温が低くても
汗は出てくるので、半袖でも良いのですが


それまでが、めちゃ寒いのです!!


目から涙、鼻から鼻水😂


手は、シャツの袖の中に入れて
走ってるので大丈夫


暖かくなるにつれ
手を袖からニョキッと出します


人によって違いますが
娘は冬はもちろんのこと
暑い夏も長袖着て走るのです。


そうかと思えば、私の場合は
熱くなったら半袖でないとダメ


だからこの1枚の長袖Tシャツが
外でのランニングに最適で大活躍👍


このTシャツ、ほんとはM L B
アメリカの大リーグの試合を見に行った時
もらったか買ったかのTシャツなんです。


どこのチームだったかな?


旦那も外を走る時は、これ着て走ってます。


要するに、私達は同じTシャツを
何度も着回してるってことですねっ😳



今日の朝一の寒いレイクでは
途中から袖をまくって走り出した私


でも途中、タンクトップ姿で
犬の散歩をしてる女性を見かけました⁉︎


えっ⁈ 歩いてるだけなのに
よくタンクトップだけで…???


ホットフラッシュかな?とか
色々考えながら走り続ける私…


ホント、人によって色々違いますね!



先週、踊ってきた
フラメンコダンスの件


もうちょっと練習しなきゃと
ステップの練習を時々してます


キッチンで料理をしながら…


洋服を着替えながら…


メークアップをしながら…


やるとなったら
とことんやる方なんです


フラメンコの息を吹き込んで
ジプシーの気持ちなって踊りたい…💃🏽



この前のワークショップでは
私が一番年上でした


周りは、そう思ってなかったようなので
私の歳は言わなかったです`


でも脳の衰えが、バレてしまったかも?


手の開き具合、指の動き、足のステップ
靴の音出し、掌での音出し2種類


それとクイックターン💃🏽


若い人達も、ごちゃごちゃになってたけど
でも5−6回目には何とかできてたような?


でも、ターンしたらクラクラするのは
歳のせいかも?


先生の言う通りにしても
やっぱりクラっとくるし…


自前のヒールの靴が悪かったのかも?


普段はフリップフロップばかりの私
ヒールなんて全く履かないですもんね。


先生は、音が出た方が楽しいだろうと言うので
👠を持っていったのですが…


音を出すどころではないですよ
ステップだけでも大変なのに〜


そんなこんなで、若者もダンサーもバレリーナも
おばさんも…一緒になって楽しく踊りました。


次のフラメンコワークショップが楽しみです❣️