それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

昔の友人と再会😃

昨日は、久々に会う友達と
近くのカフェでランチを食べてきました


何年かぶりの再会で、話も積もり積もって
4時間くらい話し込んでたでしょうか`


ワークアウトの後にも寄れる
カフェレストランで待ち合わせです

Corner Bakery Care


ここは、アメリカ全国チェーンのカフェで
ブレッド、グルメサンドイッチ、サラダ
スープ、パスタなどが主なメニュー


Panera Bread Cafeにはよく行く私ですが
ここで食べるのは初めてです。


今、カフェレストランが大ブームだけど
女性客が圧倒的に多いですね


昨日も11時半くらいから座ってましたが
周りは、女性のグループばかり


男性は、2−3人見かけたくらいです。


要は、ダベるのにはもってこいの場所と
お値段のせいでしょうか


また店内の環境も、大声出して笑っても
問題ない雰囲気で👌


さて、私の注文した物は


ハーフのベジタブルサンドイッチと
バジリスープ、コーヒー

これで¥1,000くらい/コーヒーは飲み放題


でも、そんなに飲めるものじゃないですが`



朝、急いでランニング、その後シャワー浴びて
ここへ直行したので、朝一のコーヒーは飲み損なった


また、走ったのでお腹は空いてる…


だからか、普段は食べないポテトチップスまで
ついボリボリ食べてしまいました`


コーヒーのお代わりも3回したかな?

ちょっと後悔…


彼女を待ってる間、このクッキーとか
ケーキに見とれていました`


友人は、帰りがけにこのクッキーを
買うと話してたのに、忘れたみたい`



彼女は、娘同士が3歳くらいの時からの
長年の知り合いなんです


日本で言うママ友…ですね。


でも私の仕事で忙しくなり
だんだん会う機会が減り
また連絡もしなくなった…


そして昨日、何年かぶりの再会!



皆、エンプティーネスターになっていく
将来のことも考え出す…


そんな情報交換もできたし
若い頃の思い出話しにも花が咲く


楽しいひと時を過ごしました。


このカフェを選んでちょうど良かった`
連発の大笑い〜


昔の友人は、いつまでも大切にしたいですね💕


口が疲れた感じの今日です🤪