それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

多忙なこの頃。。。

南カリフォルニアは
まだまだ暑い夏が続いています!


この辺の山火事は、治まったようで
ホッとはしましたが…


でもこの2−3日間は、窓を開けられないくらい
空気が悪かったです。


空を見上げると、茶色と黒の雲でどんより


その上、外へ出ると焦げた匂いがする!


そんな健康に悪い空気は吸いたくないから
窓は閉めっきりで冷房をかけっ放し!


オリーブの散歩も、1日1度にしてました
短めの散歩を`


今日くらいから、やっとブルースカイが見え
爽やかな風が吹いてますが


気温はまだまだ高いっ!



この週末は、とにかく忙しくって
ドタバタしてました。


まず、蟻が家の中に進出🙀


オリーブの朝晩の散歩、食事に
結構時間を取られる


10ヶ月になろうとするワンコだから
仕方ないけど…


遊んで欲しいと、足をつっつくんです
だからプレイタイムも作ってます。


昨日は、LAへ行ってました


そう、フラメンコのワークショップで
汗ダクダクになって踊ってました^^;


このLAでのワークショップは
かなり難しい内容で…


初級クラスにしてはですが
皆、驚いてます。


でも、面白くってエンジョイ❣️


皆さん、家でも練習やってるようで
次のレッスンには、すごい上達してますね👍


そんな感じで、昨日はフラメンコの
スカートを買いました


先生の手作りです。


すごく気に入ったんですが
ちょっと高めで… 


でもスカートの黒白柄が、私らしいと
つい買ってしまったということ(笑)


スカートとして、はいても良し


また生地が胸元まで伸びるようになってるので
夏のカジュアル服としても着れるのが
嬉しいです👍



さて今週、オリーブが娘の所へ戻ります


娘がSFへ行った後、フェースタイムを
よくかけてきます


娘が話かけると、オリーブは
急に悲しい鳴き声をあげて泣くのです🐶


私を見ながら
「どこにいるの?会いたいヨ〜」


そんな目つきで、見られるのが
あまりに可哀想で…💕


娘の顔を見せると、もっとすごい!


スクリーンに近寄ってきて
キスをし始めます!


あ〜、それはちょっと困るなっ
スクリーンが曇ってしまうっ``


代わりに、私の指を出すと
娘の頬と思ってか?舐めだすオリーブ😆


今は私がオリーブにとっては
第一頼れる存在ですからね〜


今まで、2匹の犬を飼ってたけど
こんなに愛らしく感じるって初めてです!


特に、オリーブの生まれ育った環境が
あまりに可哀想なこともあり
余計に大事に育ててあげたいと
思ってることもありますが😌


オリーブを引き取った娘が
そう思うだけでなく


実際、たったの2週間、私の元で生活して
オリーブの仕草を見てると
それをますます感じますね〜



いつもお腹空かしてるオリーブ
でも好き嫌いが多いかな?


「もうすぐ会えるよ、最愛のママに〜💕」


今週ですが、車で連れて行きます!