それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ウィートグラスはすごい!

おはようございます!


今朝の温度は17度
お昼頃から、また暑くなりそうです。


でも家の中は、いつも低温なんです。


そういう時は、朝一番に窓を開け
暖かい外気を入れておきます。


そして暑くなってきたら、窓を閉めると
ちょうど良い温度をキープできます。


朝と夕方では、気温の差がすごいです!


窓の開け閉めだけで、温度が調節できる


そして2年前に取り付けた2重層ガラスの窓
熱気冷気も遮断してくれ、取り替えて良かった。


海寄りに住んでるから2重層ガラスは必要ない
と思っていましたが、取り付けて正解でした。



今朝は、ウィートグラスアーモンドミルクの
パワードリンクを作って飲みました。

今からジムで走るので、ちょっとスタミナがつくものを
体内に入れておかないと!


ウィートグラスには、デトックス作用があるだけでなく
殆どのミネラルを含み、特にタンパク質は豊富


17種のアミノ酸を含んでるのですって。


そして70%は、血液を作るクロロフィルで占められ
数々の効能があるとされています。


体内の毒素を中和する、肝臓の浄化、血糖値の向上
肌の病気の解消、老化を防ぐ


ウィートグラスを、毎日飲む理由;


全部で50ほどあります❗️


ありすぎて書ききれませんが、要するに
超スーパーフードということです。



今日は、パウダー状のウイートグラスを
アーモンドミルクに入れて飲みましたが


本当なら、生きた植物からの方が
クロロフィルの摂取量が多いそうです。


ジュース バーでは、ウイートグラスの一気飲み。


嫌いだという人もいますが、私は毎日でも
生のショットを飲みたいですね。


飲んだ瞬間には、目元がシャキッとし
脳みそが引き締まる感じがします。


すぐに身体が反応します。


でも毎日飲むのだったら、家庭栽培の
ウィートグラスがいいですね。


育ててみようかなとも考えています。


ある時期、毎日飲んでましたが
今は、レモンとケインペッパーの水割りを飲んでいます。


期間を決めて、交互に飲んだり
朝と晩に分けて摂取するやり方も可能です。


スーパーフード、パワードリンク
たくさんあります。、


試す感じで、徐々に摂取するのが良いと思います。



そうそう、夕方に息子たちが帰省です


彼らは、NorCal(Northern Californiaのこと)
に住んでいます。


週末だけの滞在ですが、短期間でも嬉しいですね
親にとっては〜


張り切って、子供らの好きな料理を
作ってあげようと思ってます。


通常、リクエストがありますが、
簡単にできる献立をすでに考えているんです。


そう、今晩の夕食は、スピナッチ、アーティチョーク
フェータチーズのピザを作る予定


朝一で、すでにピザ生地をホームベーカリーで
作っているところです。


2枚分作っておきます。


皆20代、よく食べますからね〜
そして旦那も(50代)


では今から買い物に行ってきます。


本日も、良い日をお過ごし下さい!