それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

夕ご飯は枝豆スパゲッティー

今日は少し涼しく、心地よい日を送ってます😃



さて先日の夕ごはんですが
枝豆パスタを食べました。


娘が、枝豆スパゲッティーを
おいて帰ったのです。


興味はあったのですが、枝豆のパスタ⁉︎


枝豆を原料 としたスパゲッティのことで
ヴィーガンです。


以前、全粒粉のスパゲティー食べてから
この手のパスタは避けてました


もう5−6年前になるので、最近の全粒粉パスタはもっと美味しいかもしれない⁈


枝豆スパゲッティーです。


やっぱり緑がかってる❗️


内容がとてもヘルシーなんです


タンパク質25g、グルテンフリー、豊富な繊維質
オーガニック、非遺伝子組み替え食品


原料はただ一つ…
オーガニックの枝豆だけ❗️


本当に枝豆だけで、こんなパスタが作れるだろうか?


と、実際に食べてみました。


ちょうど豆腐のクリーミーソースを作ったので
ご飯の代わりにパスタで食べてみました。


すると意外なことに…


全粒粉のパスタと違って食感はサラッとしてる


ほんのり枝豆の風味があるけど
茶そばを食べてるような感じでしたね。


私は結構、気に入りまして
今後もこれ買って食べたいですね。



最近、普通のパスタが重く感じるようになり
でも枝豆パスタなら大丈夫そう〜


ただグルテンフリーで、軽い感じで食べてしまうので
量が多くなりそうだわ🙄


4パック入りの箱で、約1,000円



旦那にも、この枝豆スパゲッティーを味見に
と聞きますと…


「No, thank you! 」と即座に返事が返ってきました。


で、私は一人で枝豆スパゲッティーを
豆腐のクリーミーソースをかけて食べる


旦那は胚芽米で食べたということ〜