それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

カリフォルニア、山火事シーズン到来

おはようございます。


今朝、ランニング後の栄養補給に
グリーンスムージーを作って飲んだところです。


そのせいか、身体があっという間に
冷え切ってしまいました。


つま先が冷たくなったので、靴下を履いて
長袖を着てます。


熱いお茶も飲みたいくらい〜🍵


窓を開けて暖かい空気を入れてます
が、少しの間だけ!



今、あの超乾燥した熱い空気、
サンタアナ風が吹いています。


今、その時期が来たのに気付きました!


外の空気がいやに熱く感じるし、かなり乾燥気味で、枯葉が風で飛び回ってます


カリフォルニアは山火事シーズンに入り
避難勧告が出ている地域も多いようです


すでに燃えている山や住宅地を、ニュースで見るけれど
他人事ではないです。


特に気をつけていないと、すぐに発火しそうなくらい
乾燥してます。

サンフランシスコのベイエリア方面では
電気会社があえて電源を切ってるようです。


火災予防のために…


SFに住んでる子供らは大丈夫かしら?
と、心配になる季節がやってきました。


オリーブは一人でお留守番してるけど
もし何かあった時とか大丈夫かしら?🐶


まっ、そういう無駄な心配はしないこと!



そう言えば、今月2歳になるオリーブ🐶
人間の歳では14歳くらい?


えっ、ティーンエージャーだわっ😆

お姉ちゃんになってるんだ〜💞