それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

旦那と久々のコンサートへ

今朝は、なんと10時起きでした‼️


昨日、旦那とコンサートに行って
帰宅が夜中の12時過ぎになったのです…


仕方ないっか!



昨日は家を5時半に出て、会場近くのレストランで
ディナーを簡単に食べました。


そしてフローズンヨーグルト屋に寄ってから
会場へ到着です。


場所は、サンディエゴのソラナビーチにある
BellyUpというタバーン。


ビーチシティーではの散策が楽しめる街並みで
入ってみたいお店も数々あったのですが…


公演が夜の9時からなので
計画的に、8時頃の到着にしたわけですの。



今回は、TINARIWEN / ティナリウェンの公演へ


彼らはサハラ砂漠の国、マリ共和国出身のグループ


旦那が好きで、よく聞いてる歌なんですが
やっぱり生で聴くのは迫力あって良かったです👍👍


会場に入り、予約した2階の席へ案内され
私はジン&トニックを、旦那はビールを注文🍺


彼らの演奏は10時半からですって!

前伴奏者がいましたが、彼らも良かった👍



1時間程たって、周りを見渡すと横も後ろも下も
すでに人で満員になってるではないですか!


立ち席も満員で、人が埋まってました。


ステージを正面にした人達は立ち席だけど
前から見れて良いかも、でも見にくいかも?


立ってるから一緒に体は動かせるし
のりまくったりもできるだろうね


でも、立ちっぱなしは疲れそう
やっぱり2階の座席で良かった


等など、色々と必要ない事を考えてたり〜


さあ、いよいよティナリウェンの登場です❣️


私はどちからかというと
音楽に感情が入り込んでしまう方!


昔はテンポあるリズムにのって
手足ヒラヒラだったけれどね〜


でもリズムのノリは抑えられるものではないし
やっぱりのっちゃいました


昔ほどではないけど〜😁

彼らの音楽はやはり素晴らしい、好きだわ!


彼らの文化を、生活を語っている…


踊りで、リズムで、そして着てるもので。


実際にマリという国には行ったことないけれど
歌詞の意味はわからないけれど…


なぜか彼らの歌ってる内容、心が伝わってくる
そんな気がしました。



昨夜は、仄かに酔いながらサハラ砂漠を思いながら
素敵なひと時を過ごしてきました。

👏👏👏