それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

自然を走る

南カリフォルニアはまだまだ寒い`
この地域は、今16度です。


今日は朝一番、外でのランニングをしてきました。

家から走り出て、近くにある湖の森へ
そして家まで戻ってきます。

この20年間、同じルートを同じ右廻りで走るのは
全く変わってません。

まず家から走り出してしばらく行くと
トンネルが見えてきます


それを走りぬけ、レークの森を一周


で、最後の難関はこのトンネルなんです。


帰り道は上り坂となり、しかも長め`


せっかく坂を突破してきたのに
ラストスパーツの出口にまた上り坂!


まあ、苦しいってありゃしない💦


って感じで、家からレークまでの往復を
20年、走り続けています。


距離を増やすこともなく
ルートを変えることもなく…😁



でも最近はジムで走ることが多くなった感じですね。


トレッドミルで走るのは楽だし
他のマシーンも使えるし。


でも自然の中を走るのとは
気分も結果も全く違います。



冬の朝は、かなり深い霧がおり
神秘的な空間を感じさせてくれます。


誰もいない自然の中、汗ばんだ自分は走り続ける


時々、涙したりすることも…😌


朝一の冷たい、新鮮な空気を吸いながら走るこの道
この時間は最高のひと時です👍