それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

アサイボウルと旦那のマフィン

コロナウイルス感染が増え続けるアメリカ


日本の事も心配になり、毎日のように
兄弟、友人に連絡をしています。


多分、アメリカと同じ状況になるのでは?


と思い、進んで人混みに混じるのは辞め
今のうちから家での隔離を勧めています。


特に90歳の父、それに7歳の甥っ子らもいるし
気をつけてほしいです。



自宅隔離の指令が全カリフォルニア発されて
ちょうど1週間となります。


考えると、最後の買い出しに走ったのが
SFにロックダウンの指令が出た翌日のこと。


その時は、ロックダウンが来たと
皆が一斉に買い出しに走り
レジの前に長蛇の列ができたあの日。


そしてその翌日に、カリフォルニア全州が
ロックダウンとなったのですが…


それ以来、外出してないですね。


もちろんランニングは外ですが
買い出しの外出はしてない!


旦那が買い出しに行くからと言うので
買い物リストを渡して、任せています。


お店のオープンと同時に入店するので
2週に一度の買い出しでは早起きする旦那


待ってる間、私はヘルシー朝食を準備です。

アサイベリー、他のフルーツ、そしてスーパーフードを
たっぷり加えたアサイボウル


冷たくってシャキッとして栄養満タン👍


そしてお昼近くなって、どこからか良い匂いがしてくる〜

と、キッチンに来るとマフィンを発見!☺️


これ、旦那が作ったマフィンなんです。


いつもトレーダージョーから買ってくる
材料の入った箱入りマフィン。


今回、気を使ってか、バナナの薄切り2つを
のっけたんですって〜😁


旦那の新しい思いつき、可愛いと言うか
なんと言うか…😁


でも箱入り材料のマフィンは、どうも苦手な方


で、旦那が一人で食べあげましたの😳