それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

これこそ犬の世界🐶

だんだん暑くなってきましたね


只今、こちらは晴れの27度です


乾燥してるので、汗はでませんが
身体の水分は蒸発してるので
水はしっかりとっておかないと‼️



昨日、娘が用事でサンフランシスコまで
行きました。


その際、オリーブをドッグ デイケアセンターに
預けたんですって🐶


オリーブにとっては、ここは2回目

この画像は、そのデイケアセンターでの様子です


飼い主は、いつでもどこからでも
ウェビナーで様子を見れるんですって❣️


まるで子供のプリスクールみたいですねっ。


娘の通ったプリスクールにも
子供の様子を見れる窓がありました。


内側からは、ミラーとなっていて
子供らには親の姿は見えないのです。


でも犬のデイケアにもあるなんて驚き(°_°)


そして娘のプリスクールとの大きな違いは
窓じゃなくって、スマホからでも見れること。


愛犬の様子をチェックできるのも
飼い主にとっては嬉しいですね



えっ、オリーブはどこに?


同じような犬がたくさんいるので
見つけにくいですね


多分、前の方で待ってる緑のカラーをつけた
犬だと思うんだけど。


緑と赤のネックカラーは何の区別だろ?


まだ娘とは直接話してないので
それを聞いてません。


後方には、床に寝転がってる犬もいるし
ベットに寝てる犬も、チラホラいますね💕


可愛い〜


犬にも、恥ずかしがり屋、積極的な犬
ヤル気なし、人見知り…


まあ、人間と同じですね。



オリーブは、犬友とは積極的に遊ぶけど
人間には、まだ馴染めないみたいっ`


とにかく、人間を怖がらないように
訓練しないといけない``


やっと娘のルームメイトには
慣れたみたいです


デイケアセンターの人とは
どうだったんだろう?


人間が近づくと、すぐに逃げるという
オリーブでしたが…


まだそうなのかな?


もうすぐオリーブを連れてくるので
人間慣れがどこまで進んだかが見れますね


前回は大変でしたよ!


私が抱っこをしようとすると
尻尾を下げて逃げてたし…


そして娘を家中、探し始めます


娘が出かけた時は、窓ガラスや
ドアの前を行ったり来たりと
娘をズーッと探してるんです。


時々、遠吠えのような泣き声を出したり…


大好物の餌をあげようとすると
また逃げていくし…


これは、オリーブのお友達が遊びにきた時の写真


友達は、zzzz…と寝てしまいました`


犬の世界、何を考えてるのでしょうね?