それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

今日はアメリカの独立記念日

今日はアメリカの独立記念日
または4th of Julyとも言います。


ご近所さん、とても静かです


今日はナショナルホリデーで、お店は閉店
あるいは午前中だけオープンってのが多いです。



この日の行事といえば、地元でのパレードや
花火イベントが主ですね


また、家族、友達、近所の人達と
バーベキューパーティーをして
賑やかにエンジョイしたりします



今年の我が家は、ベジタリアンBBQ


久しぶりに娘と一緒の記念日を過ごします


夕食を食べ終えた後、9時ちょっと前に
いつも走ってるレイクまで歩いて行きます


というか、レイクに続くトンネルの前まで…


真下で花火を見ようと思ったら、朝早くから
椅子の陣地取りをしてないと座れない`


車も入れないように封鎖されてるし
夜9時近くには、もう人混みで溢れてます!


子供らが小さな頃は、早めにレイクまで行って
いつものトンネルをくぐり抜け
いつも走ってる砂利道に椅子を置き
花火を鑑賞したものです


懐かしいな〜



今年も、特別なことはしないけど
娘がBBQがしたいというので
材料を買ってきました


ヴィーガンミートレスミートでバーガー🍔


トウモロコシ、レッドペッパー、ズッキーニで
バーベキュー


それを串刺しで食べようって〜


旅行から戻って来たばかりで
片付け、掃除にドタバタしてるのに
簡単にリクエストが通ると思ってる娘です`


でも、そのリクエスト通りました!


手間がかからず、BBQのプレートに乗せておけば
あっという間にできるし👍



庭でできるBBQセットを
また買わないといけなそう〜


そうすると、前庭に置くパティオテーブル
チェアーも大きめのが必要かな〜?


エンプティネスターになって
テーブル小さめ、チェアが少な目になったけど…


将来、家族が増えるのは間違いなし👊


やっぱり新しく買う必要ありそうですねっ


さて、買ってきた材料が、少し並んでますが
まず娘が作るという飲み物がドンと置いてある


ジンジャエール、ウォッカ、ライムで
モスコミュールを作ってくれるんですってっ❣️


美味しいそう💕


ここの写真にあるアボカド、パイナップルは
使わないですが、肝心のウオッカはどこ?


5時から料理開始、9時ちょっと前に
ぼちぼちレイクまで歩いて行く予定でいます


さて、夜は寒くなるから
暖かいもの羽織っていかないと〜