それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

子共が親を欲するのは当たり前👶

今日は朝から、冷房を全開!


家の中が涼しいのは良いけど
外に出る時の覚悟がいります。


朝からずっと高温が続いて、夕方になっても
温度が下がらないって初めてじゃないかな?


昨日は、夜中もずっと暑く
カバーをかけないで寝たくらいです。



雨が殆ど降らないカリフォルニア
その上、この猛暑と乾燥した空気


またもや山火事が、あちらこちらで
発生しているようで心配です`



心配と言えば、たくさんありますよね。


タイの国で洞窟に閉じ込められた12人の子供達と
コーチのニュース


アメリカでも大々的に報道されています。


一刻も早く、全員が元気な姿で
家族の元に戻ることを願うばかりです。


同時に、トランプ政権が実行する
違法入国者の送還の件


故意に、子供を親から放ればなれにする
赤ん坊も、5歳児も…😵


違法に国境を超えて来た事への見せ付け。。。


信じられないことをするリーダーで
情けないというか、怒りを感じるばかり💢


これは、人道的にも酷いことと見なされ
大きな問題となってます。


理由はどうであれ、子供と親が離れてしまうこと
とても心が痛みます‼️



親から離されてしまう…


犬孫のオリーブのことを思います。


3−4ヶ月で親から別れたというか
オーナーから捨てられました


3ヶ月の子犬が、どのくらいの期間か
はっきりわからないけど、屋外をウロウロ


餌を見つけ、寒さをしのいできたと
動物シェルターの人も驚いていました。


4ヶ月であろう頃に、娘がその犬を
シェルターから引き取ったのです。


現在は、我が家に帰ってきてるので
ここが家となってる孫犬のオリーブ🐶


だんだん私にも慣れたような、ないような
って感じですね〜


シェルターには、たくさんの保護された犬猫がいて
ケージに入れられています。


オリーブに目をつけたその日から、2回ほど
シェルターに様子を見に行ったという娘


人間に抱かれようとすると怯えて
ものすごい勢いで震えだすのです


今でも、娘以外の人には怖くってか
寄って来ません。


当然ですよね


最初の飼い主に、2−3ヶ月で捨てられ
親犬や人間との接触もなし


その理由もあって、信頼関係という点で
大きな問題があるワンコです。


餌も人間からもらって食べるのではなく
自分で探し出して食べてたんでしょうね`


そう考えると、とても可哀想な犬
なおさら可愛く思えてきます💕🐶


オリーブという名前は、娘がつけました


娘が引き取りをする際、しっかり抱きしめ
食物を与えてからというもの


オリーブは娘にベッタリで
ひと時も離れようとしません💕


ちょっと甘やかしすぎなんじゃないの?
と思う時もあるけれど〜


毎日、餌をもらい、散歩に連れて行ってもらい
一緒に遊んでもらったり、褒めてもらったり…


子犬の欲していた親の愛情ってものを
力一杯に受け止めてるようです❣️


見ていて、それが良くわかります


そして犬孫のオリーブから見ると
私はグラン婆


そう、グラミーとして面倒見てますよ!


娘がいれば、私にも寄ってきたり
抱っこされたり…


特に、私がキッチンで料理しだすと
必ず私の後をついてきます☺️


きっと、ご飯粒とか、トマトとか
人参とかをあげてるからですねっ


ですが、娘の姿が見えないと、家中を探し回ります


こういうものなのでしょうかね?


驚くほどの忠誠心❗️


まるで忠犬ハチ公みたいですよ、ホントに…🐕

イタズラをしない、とても良い子。。。


聞き分けの良いお利口さん。。。


犬孫ほめまくるグラン婆やってます!💁‍♀️