それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

チャネルアイランド国立公園でカヤッキング!


暑い夏、いかがお過ごしでしょうか?


私は旦那と一緒にチャネルアイランドへ
行ってました。


この島へ来るのは
旦那も私も初めてなんです。


今回は島でのキャンプはせず、
カヤッキングとトレッキングを楽しみました。


1日前にホテルから2人乗りカヌーを予約


そして当日は6時起きです。


まずはホテルで朝食をとり
フェリーが待つデッキに向かいます。


ホテルからは車で15分くらいで
船乗り場に到着です。


まずは予約しておいた2人乗りのカヤックを
借り出しました。


なんと重いこと!


旦那がフェリーまで
1人で運んでくれました。


カヤッキングを借りる際
団体コースと個人コースがあるのです。


もちろん私たちは個人コースです。


自分達の行きたい方向に
マイペースで行けるのです。


という条件で、カヤック運びも自分達で
するということでした``


でも説明はしっかり受けました。


風の方向、波の状態、注意点を聞いた後
いよいよ島行きのフェリーに乗り込む


フェリーでは一番後ろの席に座りました、
前が良かったのですがね〜



1時間の海の旅


しばらくすると、フェリーがスピードを落とす


そう、ドルフィン発見!


近づいてくる!



ボートの横までやってきた瞬間もありました。


なんとカワイイこと、感動です‼️


そして鳥もボートと一緒に着いてくるのが
また可愛かったですよ。


そしてだんだんボートが加速され
ドルフィンが遠くに見える…


鳥もついてくる!



いよいよチャネルアイランドが
遠くに見えます。


やっと島へ到着です。


荷物を担いで、カヤックの置かれた
ビーチへ向かいました。



カヤック探検を3時間くらいして
その後は山の上へとトレッキング



久々の自然の中での2日間
楽しかったです。