それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

流行りのミールキット


ここ2−3日、日中の気温が2−3度下がってます。


今までのように、息ができない程の暑さ`
ではないのでホッとしています。


日中は冷房が絶対という感じでしたが
今日は冷房つけなくても涼しいです。



話は変わって、買い物用の袋が5つ
冷蔵庫に入ってました。


娘が袋ごと入れてるのです`


冷蔵庫が満タンで困ってるというのに…


娘曰く、作りたい料理のレシピと、材料、
シーズニングが袋に入ってらしいです。


ミールキットというの
今回、私も初めて知りました。


材料とレシピがセットになった料理キット
その袋ですって〜


娘らは仕事の合間に、料理して食べて
そして仕事へ戻る…


ここ1週間、レストラン級の美味しい料理を
自分らで作って食べて楽しんでるようです。



今日の昼は、娘の彼氏(フィアンセ)が
料理してましたよ。


私は途中、トレジョへ行ってましたから
何を作ってたのか知りませんが…


そ、今日はこれを作ったみたいです。


ハチミツ、レモン、リコッタチーズ、芽キャベツ等で
フラットブレッドです。


レシピーを見ながら、そして必要な材料を
袋から取り出しながら…


この前、娘が作ったのをもらって食べましたが
レストラン並みの味でとても美味しかった!


材料、シーズニングを買いに行かなくても
全てが袋に含まれているのです。


楽といえば楽ですよね。


袋に入った全部の材料を使い
レシピー通りに作れば良いだけのこと。


レストラン並みの味が楽しめますね。


これ、忙しいヤング層には人気があり
流行ってるみたいですよ。