それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

34年前のあの出来事を思うと…

おはようございます。


今朝一番に起きるとLINEが入ってました。


朝から誰だろ?


と名前を見ると、CA職で知り合って以来の
友人からでした。


そう、彼女が書いてきた事は
34年前の御巣鷹山での事故の事。


あっ、そうだった!


ふと、あの時の思いが頭に浮かびました。


思い出す度に、悲しくなります。


実際、その会社で乗客の世話をする仕事を
していた者として。



被害者には、乗客、その家族、知人
そして乗務員とその家族、その知人…


その友人曰く、いつかお参りに行きたいと。



34年前のあの日、私らはパキスタンのカラチから
ギリシャへ向けての出発前だったと思います。


ホテルのロビーに集合した時
キャプテンから悲報がありました。


皆、ショック状態です。


ギリシャへのフライトは満席でしたが
何とかショックを隠しながら無事到着です。


あのフライトでは確かDC−10の機種で
一番、苦手な機種でした``



アテネのホテルに着くと、クルーはオフとなり
フリーとなります。


アテネは最終地点となり、通常なら
かなり気楽な4日間となるのですが…


あの時は、とんでもない暗さだったのを
今でも覚えてます。


ギリシャのアテネ滞在では
静かに過ごしました。


あの時の記憶、少しずつ薄れていますが
キャプテンから伝えられた時のショックと悲しさ


今もハッキリ覚えてます。



日本へ里帰りする度に会ってる親友の1人は
仲の良かった同期を、その事故で亡くしています。


彼女は、毎年、御巣鷹山へ登って参拝してるようです。