それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

きょうは土曜日、さて何食べよ?👫

おはようございます。


こちらアメリカ西海岸は土曜日


朝起きて、なぜかいつもの左肩、左腕のしびれ
痛みを感じなくなりました。


首も左側に曲げたり、後ろに曲げても痛くないんです。


昨日まで、痛み、しびれを感じて
自己流マッサージしたりしたのに。。。


時には、痛み止めも飲んだりしてたのに
今朝は、その不快感を忘れていたくらい。


フ〜ン、何が良かったんだろ?


最近、特別にしてる事と言えば???


裏庭にあるジャグジー(Jacuzzi)に
毎日つかってリラックスしてるけど。。。


あるいは、座るとすぐに痛みだしてたから
立つ時間を多くしたこと。


ジムのランニングより、外ランを増やして
もっと新鮮な空気と日光を浴びることをしたこと。


あとは。。。特にないかな?


でも今週、ドクターアポを取ってるのですけど
行く必要もなさそう〜


でも1週間待ちのアポだったから
一応行ってきますね。


その日も症状なかったら
他の問題事を相談してみます。😏


手のむくみで、昔の指輪がどの指にも
あわなくなったとか、


あるヨガポーズをすると、背骨が擦れてるような
音が聞こえるとか、


ガシガシって〜😬



かなり前のことですが、頬にニキビが1個でき
それがそのままソバカスに変身❗️


それ以来、メークアップの時は必ず
コンシーラーでそれを隠してます。


一体、どうしてそうなったんでしょ❓


聞いてみます、新しいかかりつけの医師に。



今朝の朝食です。


フルーツが食べたくって

どれを、どうして食べようかな〜




地味な色合いですが、ブラックベリーとブドウを
ヨーグルトの上にのせて食べました。


そうそう、アメリカのブドウは皮ごと食べれる
その上、種なしです。


えっ、GMO (遺伝子組換え食物) ではないですよ!


いつもオーガニックなんで大丈夫ですよ。



旦那といえば、早朝にジムへ行き
いつものメンバーでやるバスケットのゲームで
2−3時間走り回り、今自宅です。


だからすごくお腹空いてるらしく
サンドイッチを自分で作って食べました。


けっこう自分の事は自分でやる人なので
忙しくしている(?)妻は、助かってます。


でもよっぽどの事がない限り
私、食事は作りますよ。


我が家は外食より
家で食べる方が多いかな?


だって私は、料理をして
人に喜んでもらえるのが嬉しい方です❤️


旦那は、美味しいものを食べれるのが嬉しい❤️


って感じですね。


では皆サマ、本日も良い日をお過ごし下さい〜