それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

横にはフィジカルトレーナー

おはようございます


今日は暑い陽射しが
ガンガンに照っております〜


タンクトップに
ランニング用のスパッツ


これパチッとして
ちょっと暑いのですが


身動きしやすいから
良く普段でもはいています。


アメリカでは、特にSoCalでは
このワークアウトファッションが
年代に関わらず流行ってます❗️




そうそう、昨日、ジムで走ってると
斜め横のトレッドミルで走り出したおばあさん…


多分、70歳半ばくらいで
初めてジムへ来たという感じの方


フィジカルトレイナーから
マシーンの使い方を教えてもらい
走り始めました女性


私は走りながら、その数字が見えたのですが
ビックリですよ!


70歳半ばの女性、しかも初めてのジムで
あんなに早いスピードで走って大丈夫?`😳


傾斜はつけてなかったけど
スピード数は確か7.5⁉️


心臓発作でも起こったらどうする?


途中、足の回転が追いつかなくって
転倒でもしたらどうする?


一応、フィジカルトレーナーはいました


彼女の真横に立ってスタンドバイ!


指はいつでも作動停止できるようボタンの上!



ハラハラしながら走ってた私ですが
反面、初心者ランナーの走り方を
ちらっと垣間



トレッドマシーンの傾斜はゼロで
スピードは7.5


60秒走った後は、歩きを1分


そして、また60秒走って
また歩きながら1分の休憩…


これを4回してました。


初めて走ったのか、何十年ぶりなのかは
知らないけど、あの歳になっても頑張ってる😃


応援したくなりますね❣️👍




そう思ってると、後ろで犬の鳴き声がする🐕


そう、愛犬をジムにいつも連れてくる
60歳代の男性がいるんです


その男性は、心臓に問題があり
万が一の時はその犬が緊急ボタンを押す


そんな訓練がされてるとか…


かなり前ですが、その男性と話をして
説明を聞いたのです。




そういえば、うちのオリーブ
今、膝の上で寝ています


というか、私の膝に寝そべって
娘の帰りを待ってるのです


首と目は、入り口の方しか向きたがらない… 


少しづつ、私にも慣れてきてます


嬉しいです〜❣️



昨日、娘とオリーブはドッグビーチへ


もちろん、8ヶ月のオリーブにとっては
初めての海岸です。


という感じで、今、娘がジムから戻ってきて
オリーブは幸せ一杯です‼️🐶