それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

我が家の鉄板焼き


最近、鉄板焼きが気に入ってよく作ってます。


昔、実家ではよく食べてましたが
自分で作ったことはなかったですね。


で、ちょっと前、知り合いの家で鉄板焼きを
ご馳走になって以来、気に入りました。


特にゲストが多い時には最適ですよね。


簡単で美味しくって
かつ、ゴージャスに見えますものね。



我が家では、庭にあるテーブル囲んで
煙出ても大丈夫って感じでやってます。



前もって具を準備して、自家製のタレを作る…


下準備さえできてれば、夫々が
好きな具をとって焼くだけ


あとは個人責任で〜!
という感じでしょうか(笑)



そうそう、我が家の鉄板焼きは肉なしです。


これは全てヴィーガンソーセージと
ヴィーガンミンチ(ミートレス)です。


最低、ペスコタリアンになってもらいます。


その人らには、手作りソースに一晩浸した
一口サイズのサーモンで満足してもらう


そしてベジタリアンの人用には、ヴィーガンミート
’Beyond Meat’で小型バーガーを作ります。



もちろん鉄板は、別個にペスコタリアン用と
ベジタリアン用に分けてますよ☝️


ベジタリアンは、魚を焼く鉄板で料理された物は
口に入れたくないですからね。


という感じで、皆で楽しく美味しく食べた
我が家の鉄板焼きでした。