それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

昔のブログを読み返すと…

久しぶりに昔のブログを読み返しています。


あの頃を思い出してしまいます…


2017年の2月から始めたこのブログですが
始めたきっかけは、母の死からでした。


あの頃はショックと悲しさと、後悔の念で
一人になった時は必ず泣いていましたよ。


健康優良婆だったあの母が急に逝ってしまった
あの寂しさはショックでした。


あの頃を思い出しながら読むのですが
気付くと、夕ご飯を作る時間を過ぎてたり…



3年前の私はというと、下の娘がNorCalの大学へ
引っ越しする手伝いの最中でした。


娘と2人で7時間かけてのドライブで
新しいアパートへ到着です


そして一緒に物を運び込む手伝いをする


あの時は旦那は用事があって仕事を休めない
息子らも用事があってダメ…


ひどいですよね〜


女2人で、しかも2階にあるアパートまで
何回、階段を上がり下りしたことか!


とにかく1泊して、折り返し運転で
戻ってきたのでした。


1人で大丈夫かしら?と
初めての自活生活に入る娘を心配しながら。


同時に、日本からはまた母の体調がおかしいと
連絡は入るし…


最初の母の様子見から戻ってきたばかりだけど
すぐに飛んで行きたかったのは当然…


でも娘のこともあるし…


など、あの頃の葛藤を色々と思い出しながら読みました。


内容によっては、涙を流しながら読んだり


こんなこともあったんだわ〜
と、忘れていた事を懐かしく思いながら…


変てこな文章もあったりでビックリです!


何を言いたいのだろう?という箇所もあったけれど
それはそのままにしてます、思い出として…



そう言えば、3年前のそのブログの書き方が
今の感じと、どこか違うのですよね〜


どうしてかしら?たった3年前なのに?


深く沈んだ悲しみを発散したく書き始めたこのブログ


今の新型コロナで息詰まりそうな状態で書いてるブログ


似通った心境ではありますが
やはり母との別れとは違いますね。


昔の思い出日記として、少しづつ読み返そうと
思っています。


*母の描いた水彩画